yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【仕事】仕事始め まだ休みボケしています・・・

本日から仕事始めです。

昨日まで、朝もゆっくり起きて食べたい時に食べていたので、休みボケがおさまりません。というか、ボケています。

 

朝も今まで通り起きようと思うと、前日は11時頃には布団に入らないと朝がきついです。途中でトイレに起きようものなら、更に睡眠時間が削られます。

まだ、通勤でも渋滞していないので5分くらいはゆっくり家を出ることができます。冬休みが終わるころには元通りになって、朝も遅刻しないように出勤しないといけません。

 

弁当の用意もしなくてはいけないのですが、冷蔵庫の中はおせちの残り物がまだあります。それらを消化しないと、冷蔵庫もスペースが開かないので、伊達巻や黒豆などを弁当に入れていきました。

 

危うくご飯を予約炊飯するのを忘れるところでした。

 

6日間も休みをもらっているので、なかなか体がなまっているようです。

年末寒い中仕事をしていた時は感じなかったですが、暖かい部屋でのんびりしていると、作業場の寒さがこたえます。

 

カイロを背中と腹部に貼って、寒さをしのぎました。それでも、指先がかじかんでしまいます。

 

年末ほど忙しくはないものの、市場が休みの間原体の野菜が不足しています。次の日用に準備したいところ、物が無くては準備のしようがありません。

行き当たりばったりです。

 

 

 

フルパートの人は、2日から仕事に来ていて最低限の作業だけしていました。明日から、本格的に仕事が始まる中準備ができていないと朝一から大騒ぎになりそうです。

 

 

休み中に、あまりにもまったりする癖がついてしまい、仕事もはかどりません。

あっという間に終業時間です。

黙々と仕事をしていると時間のたつのも早いですね。

 

今年こそは仕事でのストレスが軽くなればいいなぁ。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 


ライフスタイルランキング

 

 

スポンサーリンク