yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ソロ活】本格的ハンバーガー屋さんのハンバーガー

今日は一段と暖かいです。

家の1階は少し肌寒さを感じますが、2階は気温が27℃もあり半袖でも良いくらいです。

 

暖かくなると、とたんに活動が始まります。

休日だからと家でまったりしてもいいですが、それも勿体ないくらいの気候です。

 

桜も満開ですが、今日は尾道水道を眺めながら自然を感じる海上テラス席のある「ハンバーガー屋」さんへ。

 

peraichi.com

 

今回私が注文したのは、ハンバーガー(ノーマル)¥800と瀬戸田レモンクリームソーダ¥660です。

ハンバーガーとセットでポテト、オニオン、フィッシュ&チップスの3種もあり+¥500~¥600です。

カリカリポテトも美味しそうでしたが、ハンバーガーとドリンクでお腹いっぱいになりそうなので今日は辞退して、単品で注文しました。

 

メニューの写真はもっと大きく感じて、食べきれないかも…と思ったからです。

 

 

テラス席からは近くの造船所で修理中の大きな船も見えます。

 

海からの風が気持ち良く癒やされます。

お店のある場所は、会社への通勤途中にあります。

 

コロナ禍のときは、お店の前で販売している事があってお店で食べるより、テイクアウトに力を入れているのかな?と思いました。

 

毎日、その前を通っていましたが仕事が休みの日にわざわざ通ることがなかったため、あまり気にしてはいませんでした。

 

昨夜、主人が「明日は出かけるから」「あんたはマックにでも行くのか?」と聞かれたので、いつもマックに行くとは限らないんだけど…。そう思い、どうせならマックよりちょっと奮発してみようと思っての訪問です。

 

 

 

 

こちらのお店では、農家さんから仕入れた新鮮な食材を使用し、すべて手作りで料理を提供しています。ソースももちろん自家製、瀬戸田の無農薬レモンは店主が自ら収穫されています。

 

 

14時以降は、なんとワンちゃんと一緒に入店できます。ワンちゃんの入店料500円で、愛犬といっしょに楽しめます。

手作りのワンちゃんメニューも豊富です。

 

 

オーナーさんは、広島市在住。実家はうどん屋さんです。

 

お父様がハーレーに乗るので、ハーレーがきっかけでたくさんの仲間たちが出来、ハンバーガーを巡るツーリングをして、たくさんの御縁ができたそうです。

 

お店のリフォームDIYにも沢山の仲間が手伝ってくれて、理想の夢を叶えられています。

 

移住のきっかけも、尾道の海を味わってもらいハンバーガーを通して仲間との絆を深めたいと思ったからです。

 

 

テラス席にはそんなこだわりや思いがあって、店内に流れる音楽の心地よさも、オーナーさんのこだわりを感じます。

ついつい長居してしまいそうです。

 

ほかのメニューも気になっているので、次回はテイクアウトして「てりやき」や「濃厚チーズ」も頂いてみようと思います。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイルランキング
ライフスタイルランキング 

スポンサーリンク