yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【地元自慢】因島とポルノグラフィティ

2024年夏「因島・横浜ロマンスポルノ’24」「島ごとぽるの展」開催!

広島県因島出身、ポルノグラフィティのライブが決定しました。

ポルノグラフィティ

デビュー25周年を記念して、8月31日と9月1日の2日間、出身地の尾道市因島で野外ライブを開きます。

因島運動公園を会場とし、島内では7月20日から関連イベント「島ごとぽるの展」も始まります。

 

sp.pornograffitti.jp

www.pref.hiroshima.lg.jp

2018年に「しまなみロマンスポルノ’18」が開催されてから6年ぶりです。

 

地元の母校因島高校の後輩200人とコラボも実現させました。

 

9月8・9日にびんご運動公園で野外ライブを開催する予定が、2日目に大雨警報、避難勧告が発令されたことで公演を中止しています。

急遽、初日公演の映像を上映するライブビューイングに変更、一夜限りのプレミアムライブも届けました。

 

 

そして、因島高校卒業式にサプライズで登場。卒業式でライブを披露したり、地元母校を大切に思っていることが伺われるエピソードです。

 

因島尾道市と合併し、「因島市」の名前がなくなる2006年の前年2005年に、小中高生徒を無料招待して因島市民会館でライブもしています。

 

故郷の合併で「市」がなくなることに、故郷への恩返しの意味も込めているのだそうです。

ポルノのお二人らしいはからいですね。

 

メンバーが生まれ育った故郷では、多くのファンがやってきて、移住してしまう人もいます。

因島土生町の商店街で開業したり、出身地という「聖地」に新たな人が街を活性化させています。

mediall.jp

 

私も最近は、CD買っていませんが今も昔も大好きなアーチストです。

 

どれも、甲乙つけ難くランキングはつけることが出来ません。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 ライフスタイルランキング
ライフスタイルランキング

 スポンサーリンク