yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【休日の過ごし方】いつもと同じ時間に起きると良いことある

主人が北海道に行っている間に、休日は本当に大したことをしないで、ゆっくり過ごしています。土、日の休みを使って娘と泊まりで温泉などに行こうかと思っていましたが、以外と予定が合わずまだ日にちがあるから…、と思っていたら、後3日したら帰ってくるそうです。

 

先週にキャンプ用品の使わないものを宅配便で送り返してきて、今週はホッケやいくら、ホタテの詰め合わせをクール便で送ってきました。

 

まだ他にも、花畑牧場の生キャラメルも買って送ってくるそうです。

 

主人が居ない最後の日曜日、洗濯や掃除を終わらせて歩いて買い物に行く途中、市民センターで「マルシェ」を開催していました。

尾道市民センターむかいしまの、芝生広場でパンや焼き菓子、消しゴムはんこの店が出店されています。

消しゴムはんこ作り(先着100名)もあり、とても賑わっています。

地元の新鮮な野菜も並び、特製レモネードなどフードブースが20あります。

周辺も飲食店が営業していて、こちらも併せて利用したいところです。



かわいい消しゴムはんこと、キムチを買ってきました。

 

買い物帰りでなければ、他にもパンを買ったりガラポンくじもしたかった。

 

この、マルシェ昨年もしていたのでしょうか?たまたま通りかかったのでわかりましたが、日曜日に休日出勤していたら気づかなかったでしょう。

 

仕事の時と同じ時間に起きて、家事を済ませ歩いていかなければ出会えなかったイベントです。尾道市の広報に載っていたとしても、そこまで細かくチェックしませんから、スルーしてしまいます。

 

イベントを催していても、覗いてみることをしないと、いつもと違った出会いはないでしょう。自分に関係ないからと素通りしてしまわないで、積極的に見に行ったほうがいいと思います。

遅くに見に行っても、品物が売り切れてしまったり、結局「大したものが無かった」とがっかりすることもあります。

 

「マルシェ」や「フリーマーケット」のイベントも定期的にあると楽しみが増えるし、新しいお店も開拓できそうです。

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 

ライフスタイルランキング
ライフスタイルランキング 

 

 スポンサーリンク