yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

楽天お買い物マラソン おすすめの骨取りサバ

4月4日から4月10日まで楽天お買い物マラソンが始まっています。

 

お得なセールやクーポンを使って、買いたい商品はあるでしょうか?

 

4月に開催されるお買い物マラソン。今月は第1弾~第3弾まで開催されるようです。

 

まずは、エントリーして良い商品を探してみます。お買い物マラソンで、買いまわり数を稼ぐなら1000円前後の商品がおすすめです。

そこまで欲しい商品がなくても、期間中のポイントが最大10倍になり、10店舗分回った方がお得になりやすいです。

 

 

 

骨取りサバは、訳ありですが2キロも入って大変お得です。半額セールで6990円→3495円になっています。

大きさもばらつきがありますが、骨が取ってあり食べやすく、子供さんや高齢の方もおすすめです。

 

冷凍なので、食べる分だけ解凍してお弁当やおかずの1品としても重宝します。

 

焼いて食べるだけで飽きてしまわないように、アレンジレシピのリーフレットも付いていて色々試せます。

 

 

サバには、EPADHA・タンパク質・ビタミンB12ビタミンD・鉄分が豊富です。

 

冷凍庫で保存し、解凍時には冷蔵庫で5~6時間、少し身がへこむ位になったら大丈夫。流水で解凍するときは、直接水がかからないよう注意して、30分ほどかけ流して解凍します。

解凍した後、良く水分をふき取って調理してください。

 

 

小さく切って、お弁当にもいれられて皮まで食べられます。

 

魚は食べたいけれど、骨があるのがちょっと…、と思い最近はあまり買って食べることが少なくなっています。

お肉より魚を食べた方が良い、肉の脂よりは魚の脂の方が身体に良い、それも分かっていますがどうしても手が伸びないです。

 

調理しても「魚くさい」と言われると、煮魚は本当に敬遠してしまいます。意外と難しいし、センスが無いのかもしれません。

 

サバの竜田揚げやサバサンドなど食べ方はいろいろあるので、今回はそういった調理法をチャレンジしてサバを食べてみたいと思います。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 

ライフスタイルランキング
ライフスタイルランキング 

スポンサーリンク