yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

4年ぶりCOSTCOで買い物

長女が帰省してきてから2週間が経っています。

今回も、約1ヶ月ほど滞在予定なので家族4人で何処かに行く計画を立てていました。

 

私は、下関にふぐを食べに行こうと思っていたし、次女は神戸に行きたいと行っていました。そして当の長女は、四国の高知に行ってみたいと…。

 

取り敢えず長女の行きたいところを優先しよう、ということになりましたが

「そういえば、もう3年くらいCOSTCOに行っていないから、COSTCOはどうだ?」

と主人が言い出しました。

 

コロナが流行ってから確かに主人は行っていませんが、買い物は私と次女で2〜3回くらい行っています。それ以外ではオンラインで注文していたので困りませんでした。

 

主人はコロナになると嫌だと行って、あれからは店舗に行っていません。

 

「そろそろ、シャツがよれてきたし洗剤も買いたい」

「4人で行ったことないから」

 

まぁ、たしかにそうですが、長女もそれでいいという事になって家族でCOSTCOに行ってきました。

 

 

さて、行くときに私の車で行くか、次女の車で行くか…、という話になりますが、デミオで行くほうが主人が運転してくれますし、キャンバスだと次女がメインで運転することになりそうで、

「お父さんになにか言われたくないからヤダ」

と拒否されました。

 

 

「そんな事いわんよ」

と言いますが、軽自動車だと走らないやら、なんやらとどうしても人の運転にいろいろ言ってきたので「言わない」が信用できません。

 

結局デミオで行くことになりました。

「今年2回目でぇ。車に乗るの」

 

最近はバイクやスクーターでしか移動しないので、必ずそう言います。

 

私は、道中決して文句を言わない!否定しない!口を挟まない!と心に決めての乗車です。

 

少しの距離を乗るだけで

「今日もサンデードライバーが多いから渋滞する」

「運転のルールを知らないやつがいる」

 

などなどそんなことばかり言いながらの2時間のドライブです。

 

助手席に長女が乗っているので、私より上手く話を合わせてくれるのは助かりました。同じようなことを言っても、私だと声が大きくなったり不穏な空気になってしまい、ものすごく気まずくなります。

一緒に出かけるんじゃなかった、と後悔することもしばしば。

 

 

運転しながら一番はしゃいでいるのは主人です。

 

大きな問題もなく行ってこられたので良しとします。



COSTCOでの買い物も、今日は日曜日なこともあって人が多くゆっくりと見ることが出来ません。あまり、ゆっくり見ていると逆にカートの中がいっぱいになってしまい買いすぎてしまいます。

いつもは「こんなに買って…」と言われますが、個人的に買ったものはあとから請求してもらうことにしたら何も言わなくなりました。

 

娘のお菓子やお菓子や生理用品などです。

 

「働いているんだからそれくらい出してもらってもいいだろう」

 

お菓子だけで1万円です。

 

 

今回買ったものの合計は、過去2番目に多い57000円でした。

 

いつものメンバーとちょっと違う家族4人での買い物、長女といういつもと違う人がいると主人のおとなしいこと。

 

帰り道、途中で運転を長女と代わっていましたが、運転の仕方にケチを付けることもなく、思った以上に静かに乗っていたので「いつもこうならいいのに・・・」と思いながら見ていました。

 

今日は、お疲れ様でした。

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

スポンサーリンク