yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【仕事】会社は仲良しする所ではありません

昨日、Bさんといさかいを起して途中で帰ってしまったリーダー。

今日は、Bさんが突発で休みです。夜に、腰を痛めたとかで今朝になってリーダーに連絡してきました。

そうすると、朝の準備が遅くなるので今度は「少し早く出勤して」と私にリーダーから電話がありました。

まだ、着替えていなかったので慌てて着替えて30分早く出勤しました。

 

腰を痛めたとか、言ってるけど本当は顔を見たくなくてズルしてるんじゃないかと疑ってしまいます。

 

本当に腰を痛めたのなら2~3日痛みが続くから、来週も月曜日は休みかもしれません。

 

自分が仕事を休んでばかりなので、会社からはちっとも当てにされていないのに、シフトで休みが多いと、これも文句の対象になります。

 



 

昨日の2人のもめごとは他の部署にも伝わっています。

 

急にリーダー不在になるので「あれ?どうしていないの」ってなりますから。

 

何があったのか聞かれて、黙っていても仕方がないので「こんなことがあって」と説明しました。

 

「まぁ、子供みたいね」

と言われましたが、その通りで小学生の子供の喧嘩と変わりません。

 

どっちも子供っぽい事で、怒ったり拗ねたりです。当分、無視することもあって何がしたいのか、わかりません。

 

 

一日でも早く会社に入ったから「先輩」風を吹かせるBさんは、リーダーにもそう言って「私の方が早く会社に入ったんだから」とそんな事にこだわります。

 

 

会社に1週間や1か月でも早くに入ったからと言って関係ないし、そのうちに後から入った人に追い越されていきます。ただ在籍している期間が長くても、仕事をこなす量は圧倒的に少ないから給料も少ないんだと思います。

 

それにしても、定期的にトラブルを起こす人は周りから敬遠されていきます。

 

関わると自分の方が危険だし、勝手な憶測で悪口を言われます。

 

休んでいる間に自分の事を悪く言ってるだろうとか、妄想もあって「いなくなって欲しいでしょ?」「他探そうかな?」ばかりです。

 

 

勝手な妄想とネガティブ発言で、仕事も空気が重たいです。

 

来月から他の部署からの応援も入るので、そうなるとますます「いなくていいでしょ」になります。

本当に、どうでもいい…。

 

 

家を買って仕事頑張る、と言ってるかと思えば休んでばかりでは生活、大変でしょう。

 

2月に高校受験もあるし、4月から息子が高校生になるのだから、親もしっかりしてもらいたいですね。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 スポンサーリンク