yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【仕事】アラ還 体力の衰えを感じる

仕事での体力の衰えや判断力の低下を痛感するこの頃です。

 

朝、出勤するとBさんが急に休んでいることがわかりました。土曜、日曜、月曜と3連休になっています。何なら、明日シフト上では休みなので4連休です。

最近、息子さんが「学校に行きたくない」「学校に行っても急にお腹が痛くなって、勉強についていけない」などと言っているそうです。教室にも行かれなくなっていて、保健室登校すらかなわないらしく、うつっぽくなっているということです。

 

心療内科に行ってみようか?心理カウンセラーに見てもらおうか…そんな事を言っていました。



お母さんとしては心配で、学校や先生に相談しに行ったようですが、特に進展はありません。

月曜日になると、決まって休むように…。熱が出たり、お腹が痛くなったり、登校拒否の典型な状態です。

その度に、Bさんも休むのでこちらはそのとばっちりを食っている状態です。

 

早朝にリーダーに「休む」というLINEを送ってきたそうですが、そのことでリーダーは私にも「早めに出てきてほしい」とLINEしてきていました。

 

朝、ライブ配信を見ているので気づかなかった。

 

前日の夜から体調が悪いことが分かれば、その時にメッセージをしてくれたらわかりますが、朝は気づかないです。

 

30分位早出しても、そんなに変わりはないですが。

 

去年よりひとつ年を取っているいるから、肩こりや体の冷えがこたえます。

 

確実に去年より仕事の負担が増えた気もしますし、年齢は正直です。

 

Bさんも思うように働けないと思いますが、子供の事で休まれるので会社も皆も強く言えない状態です。

新しい家に引っ越しをしてから、今まで以上に休む回数が増えました。

 

完全に幽霊社員のようです。

 

出勤してきても、やる気がなさそうだし、動きが緩慢で仕事に身が入っていません。

 

やりたくない作業は、巧みに人に振ってきます。

 

そういった職場なので、自分が置かれた状況が悪くなるようなら、考えなくてはいけないなあ…。

定年制がないので、動けるうちは働きたいと思っていますが、環境がどうもよろしくないです。

 

今からでも、他の働き口を考えておかなくては。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 

 

 シニアライフランキング
シニアライフランキング

 

スポンサーリンク