yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

休日は仕事の事は考えず のんびりしたい

「会社でバーベキュー、するとしたら参加する?

するとしたら、何人参加できるか聞いてほしい。

 

まだ決まってないけど、何人参加するかで決まる。

飲み物は各自持参で、するとしたら土曜日になりそう…。

どうする?」

 

今日の朝7時半ごろに、急にこんなLINEがきました。送信者は、同僚のBさん。

 

会社の事務の人から、皆に聞いてほしいって言われたそうです。

 

今日は、休みなのに朝からLINEがはいって誰か休むから代わりに出てくれ…、なんて連絡かとドキドキしました。

なにしろ、良く休むBさんですから。

 

 

10時の休憩時間に皆に聞いてみるけど、私が休みなので朝から聞いてきたようです。びっくりした~~~

 

yumiko55.hatenablog.com

 

 

まだ、私が今の会社に入ったころは人数も7~8人いて、Bさんの様に30代の人もいました。その人たちは、早く仕事が終わった日や同じ休みの日に、カラオケに言ったりランチをしたりしているようでした。

 

カラオケには、一度仕事終わりに「行かない?」と誘われたことがありますが、年代も違うし歌う曲の世代も違うだろうし…、なので断りました。

その仲良しグループの人たちは、皆今はやめてしまいましたが、Bさんだけ残っています。

 

それにしても、急にバーベキューしようと思うと言われましても、土曜日も貴重な休みだし、あまり気が乗りません。



私以外の人はどうか分かりませんが、Aさんは病院通いや家の雑用が溜まっているようだし、リーダーはダブルワークを辞めたのでまた他の仕事を探しているようです。

 

フィリピン人のDさんは旦那さんの許可が出れば分かりませんが、そうすると旦那さんも一緒という事になりそうです。

 

 

土曜日の昼にしても、夜にしてもバーベキューをするのは難しそうです。

 

理由は言いませんが「参加を見合わせます」とお断りしておきました。

 

仕事以外の時間にそこまで付き合う事もないかな…、と思いますし、休みの日は仕事の人と会う事は避けたいかな。

 

誰からの発信なのか分かりませんが、もしするのであれば個人的にしたら良いと思います。

 

明日仕事に出たらそのことで、色々聞かれたり言われたりするかもしれません。

 

楽しみ~~。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 

スポンサーリンク