yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

出しっぱなしの生活 衣替えもしなくて大丈夫

朝晩が急に涼しくなりました。衣替えの時期です。

 

昔は、ちゃんと衣替えをして夏服をしまって、秋冬服を出して…、といちいち収納ケースを引っ張り出していました。

この4〜5年、いやそれ以上前から衣替えをしなくて済むように、冬服は収納ケースにしまうよりクローゼットのハンガーに吊るすようにしています。

 

ジャケットなども、いくつも持っていましたがあまり着ない2軍以下のものを断舎離して、同じものばかりですが気に入ったものだけにしています。



それに、昔のようにニットのセーターや厚い生地のトレーナーも、毛玉になって見栄えが良くないことから着なくなりました。

寒くなったら、裏起毛のパーカーで過ごします。

 

ヒートテックを着ていると、薄着でも割と温かいしゴワゴワしないので動きやすいです。

 

仕事で着ても動きやすい服ばかりになって、おしゃれとは程遠い気がしていますが、アレコレ悩まなくて良くなりました。

 

10月になって急に夏服をしまうと、その後でまた暑い日が戻ってくることもあり、全部をしまうわけには行きません。

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

 

楽天スーパーセールやセール品を見ても、買いたい物が見つかりません。物欲がだんだんと無くなってきているようです。

 

 

帰省の時に旅行バックに着替えを詰めている時、意外と少ない荷物で自分でもびっくりしました。4日間の間に、下着類は日にちぶん要りますがTシャツやガウチョスカートは2枚づつあれば十分ですし、シャンプーやボディーソープのような物は持っていきませんでした。

ホテルにあるからと言う理由もですが、日頃から「湯シャン」でほとんどシャンプーを使わないからです。

 

荷物が少ないのは身軽で動きやすく、入らないから…と人のお土産までバックに入れてきました。

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

自分にとっての必要なものは、意外と少ないものなんだなと関心します。

 

 

 

何か、コレクションするよりも空っぽのスペースが増えることのほうが快感になってきています。

 

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 

ミニマリズムランキング
ミニマリズムランキング 

 

スポンサーリンク