yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お土産買いすぎて持ちきれない

埼玉への帰省と昨年籍を入れた長女の旦那さん、そしてそちらのご両親、おじいさん、おばあさんとお会いしてきました。

一度お会いしていますが、下の娘は初めてでおじいさんたちも初めてなので、そこの顔合わせのようなものでした。

 

 

 

17日の朝、池袋駅から「湘南新宿ライナー」で埼玉の本庄まで行くはずが、東海道本線、電車の異音があったとかで遅延していました。

 

遅延なので、待っていれば直に乗るはずの電車が来ると思っていましたが、17分遅れ…。他の路線も遅れながらも次々入ってきます。yahooの路線情報を見ても、普段電車に乗らないのでちょっと乗り換えが分かりません。

 

上野方面からくる電車に途中で乗り換えるか、大宮までとにかく行ってそこから高崎線に乗り換えるか??

どっち??どうする?そう思っていたところ、埼京線がやってきて主人や娘に相談しようと思いましたが、考えているよりも先に取り敢えず乗ってしまえ!!乗るはずの電車が来るのを待たずに、別のルートで行くことにしました。

 

路線情報を見ても、どんどん遅延情報が更新されていき赤いマークが付いていきました。

待っていた方が良かったかな?選択を間違えたかな??

でも、どうせ目的地は同じなので、こっちから行っても同じか?

 

自分で行動していても迷います。

 

最終的には、10時30分頃に本庄駅に着くことが出来ました。当初の予定時間とほぼ同じです。

 

電車で乗り継ぐと、こうしたハプニングはつきもので慣れていればいいですが、本当に焦りました。荷物が多いと余計に疲れます。

約束に時間に間に合って、やれやれです。

 

そこから、群馬の伊勢崎まで車で送ってもらい、皆で食事をしました。

 

食事会自体は和やかな雰囲気で、「フォトウエディング」で撮った写真を見せてもらいました。今度、家用に送ってくれるそうです。

 

結婚する前に、二人で挨拶に来ましたがいわゆる父親に「結婚させてください」と言ったセリフもないし、阿吽の空気でそうなっていました。

別に私がそわそわすることもなかったです。それにまだ現実味がわきません、挨拶しているのに…。

 

食事の後、おじいさんおばあさんの家も訪問しましたが、沢山のお土産を頂き、話もたくさんさせていただきました。後は二人次第です!!

 

下の娘もあまり人見知りすることなく、自然と話が出来ていたみたいで安心です。

 

帰りも、群馬から埼玉まで車で送ってもらいましたが関越道が渋滞して、連休最後の帰りのラッシュです。

 

それでも、私の実家近くまで乗せていただいたので感謝しかありません。暑いし、遠いし大変でした。

 

皆さんがやさしく二人を祝福してくれたのがすごく伝わるような一日でした。

 

なので、沢山のお土産を頂きましたが帰新幹線で持って帰るのが大変です。実家で箱に詰めて宅配便で配達してもらう事に。

 

いつも帰りは荷物が増えるので1~2個はゆうパックで送っています。

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

主人曰く、「新幹線は退屈だ」そうですが、車で12時間以上運転するのは体力的に厳しいと思うから新幹線にしたのに、こちらのやさしさは伝わっていないですか?

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 

スポンサーリンク