yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【名作】帰ってきた あぶない刑事

今週のお題「名作」

2024年5月24日公開予定の「あぶない刑事」刑事ドラマの名作中の名作です。

 

テレビドラマで放送されていた頃から見ているので、もう何年前でしょうか??

50代以上の人にとっては、ドンピシャな世代だと思います。

 

今よりずっとハチャメチャなドラマが多かったので楽しんでいましたが、時代とともに放送禁止になっている内容で、もう見ることが出来ないと思っていました。

 

コンプライアンス的にどうかということで、難しいかと思います。


www.youtube.com

ja.wikipedia.org

 

ドラマ放送開始から38年。昭和・平成・令和の時代を通して最強のバディ、タカ&ユージがまたヨコハマに帰ってきます。

 

探偵として帰ってきた、という設定です。いくら何でも、警察は退職していることでしょう。

ですが、良いお年なのにバイクにノーヘルで乗るなんて、無謀ですね。

まぁ、そこが「あぶない刑事」らしいところですが…。

 

映画は「あぶない刑事」1987年公開

「またまたあぶない刑事」1988年公開

「もっともあぶない刑事」1989年公開

「あぶない刑事リターンズ」1996年公開

「あぶない刑事フォーエヴァーTHE MOVIE」1998年公開

まだまだあぶない刑事」2005年公開

「さらばあぶない刑事」2016年公開

 

過去に7作品公開されています。

 

80年代、90年代はかなりハマってテレビでも、映画でも欠かさず見ていたと思います。

 

そろそろ落ち着いてきた頃、館さんや恭兵さんがあまりテレビに出なくなっていたので、まさかここで「あぶ刑事」が映画になるとは夢にも思いませんでした。

 

これこそ、昭和から平成、令和にかけての「名作」だと思います。

 

 

独身時代に行ったヨコハマの港街やレンガ通りは、ロケ地になっていることが多く、見るだけでワクワクしたものです。

 

当時から「聖地巡り」していたんですね。

 

毎回、「これで最後」といった終わり方でしたが、何度も蘇ってきては視聴者を驚かせてくれました。

今回が、本当に最後になるのか?それとも、またまた蘇ってくれるのか?目が離せません!!

 

ランキング参加中です 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ライフスタイルランキング
ライフスタイルランキング 

スポンサーリンク