yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【アニメ】今更だけど東京リベンジャーズ アニメも実写もいい

今更ながら、「東京リベンジャーズ」にはまっています。

先週、テレビの地上波土曜プレミアムで劇場版「東京リベンジャーズ」をやっていました。始めはそこまでハマると思っていなくて、なんとなく見ていたのですが、後半からは次の展開がめちゃくちゃ気になって、シャワーに行くのもおそくなりました。

アニメも原作も全く見ていないので、劇場版が初です。なんの先入観もなく見ていたので、始めは主人公が誰なのかもわからない状態でした。

 

www.tv-tokyo.co.jp

www.fujitv.co.jp

あの、不良の設定は昭和の50年から55年ころみたいで、私が中学の頃も学校が荒れていて、窓ガラスを割ったり他校の生徒と喧嘩をしたりがありました。

暴走族や不良と言われる人たちも、何故かかっこいいと言われたり喧嘩をふっかけたりの縄張り争いですね。

 

 

ヤンキーとタイムリープという組み合わせは、なかなか面白くヤンキー部分を見ていると、「ごくせん」のようです。先生とヤンキーの組み合わせ、先生にヤンキーがボコボコにされたり結局ヤンキーが改心しています。

 

 

タイムリープの設定も「時をかける少女」から始まって、そこからいろいろなアニメやドラマが作られている気がします。

タイムリープが出来たら、みなさんも過去に戻りたいですか?戻るとしたらいつ頃?今の記憶がそのままで戻れるか。それとも記憶も消されてずっと同じ人生を繰り返すのか?

それも、なんかゾッとします。

 

 

 

ドラケンとマイキーの関係性も、男同士の絆…。それにNo.2のほうが頭がよく切れることはよくあります。どちらかというと、ドラケンのほうが情に熱そうですものネ。

ドラケンのいなくなった後のマイキーの性格が変わるのも、わかる気がします。ドラケン!!死なないで良かった\(^o^)/

 

 

 

まだ、「東卍」の行き着くさきや、タケミチが日向を救えるのか、原作を読んでいないので見守っていきたいところです。

 

ネタバレあっても全然大丈夫なのですが、ここまでは先が全くわからない状態です。

 

 

原作が漫画で実写になるとイメージが変わって面白くないとか、イメージが崩れると言われますが、これはそんな事なく自然と感情移入できました。

るろうに剣心」以来です。

 

今、Amazonプライムでボチボチ見ていますが、一気に見てしまうのも楽しみが減ってしまうようで、2〜3話ずつ見ています。

 

きっと、原作も見たくなるかもしれませんが、実写映画→アニメ→原作の順でさかのぼっています。本来は逆なのでしょう。

 

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 

 
シニアライフランキング

 

スポンサーリンク