yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「うる星やつら」2022 懐かしいラムちゃんとあたるが帰ってきた ありがとう

10月になって秋スタートのアニメがゾクゾク始まりましたね。なにより、懐かしいあのアニメが始まりました。「うる星やつら」80年代にも観ていた者としては、今と昔とどこがどう違ってくるだろう…と楽しみです。

 

 

キャラクターも好きなキャラクターがたくさんいて、声優さんたちも以前と違和感なく声を当てていますから、ホントーに楽しみがふえました。

 

すでに、1話が放送されていますが最近は録画しないで、AmazonプライムNetflixで配信されたものをまとめてみています。

 

 

 



 

 

 

 

 

昭和版は全300話ほどあって、本当に全部を見ていたわけではないのですが、名作と言う回もたくさんあります。

 

1話を見ただけでは何とも言えませんが、昭和のイメージも色濃く出ている気がしました。

声もね、神谷さん…あたるらしさが出ていて何気に良かったです、安心です。

 

旧作の古川さんも父親役で出ていてどっちがいいとか悪いとか、全然思いません。どっちもいい❣

 

 

懐かしさついでに、昭和バージョンも発掘してAmazonプライムで見てしまいそうです。劇場版もOVAもありますから。

 

 

80年代に放送されたアニメより、絵や動きが全く違ってすごくキレイ動きも滑らか、スタイルも化粧のしかたも今風ですね。

 

 

どんどんリメイクされた作品が今後出てくるかもしれません。

 

次は何がリメイクされるでしょう、楽しみです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク