yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【家族】北海道バイクツーリング  おまけ

北海道バイクツーリングから帰った主人ですが、最北端・最東端を目指す以外にも、目的があったようです。

それが、「ホクレンフラッグ」を取りに行くことです。

ホクレンフラッグって何??おいしいの??と、バイクに乗らない私には全く分かりません。

 

ホクレンフラッグとは

ホクレンフラッグとは、北海道にのみ展開されているホクレンサービスステーションで、毎年夏に開催されているライダーキャンペーンです。

1本200円でしたが、今回は300円になっています。値上がりした、値上がりしたと何回も言っています。

 

1回の給油で2本まで購入可能。

 

ホクレンSSライダーキャンペーン2023

期間:2023年6月1日~9月30日まで

内容:ホクレンSS店頭でオリジナルのフラッグ・オリジナルのステッカーの販売

4地域別で全4種類

www.jmpsa.or.jp

 

ブルーエリア:稚内・北見エリア

レッドエリア:旭川岩見沢エリア

イエローエリア:函館・苫小牧・札幌エリア

グリーンエリア:帯広・釧路・中標津エリア

です。

赤と青のフラッグが2本ずつありましたが、4本全部コンプリートしています。

同じようにステッカーもあり、バイクに貼ったりフラッグを指して、北海道を走っている人もいたようです。

 

交通安全、御守り

 

ホタテの貝殻で作った「交通安全の御守り」

これも、現地でしか貰えない?買えないものです。2020年の時の物は2個ありましたが、一つは貝が欠けてしまいました。私が欠けさせた訳ではないのでセーフです。^^

 

これも、記念にとってありましたが危うく、どこにしまったのか分からなくなるところでした。安心してください。ありますよ❣

 

最後に

ホクレンフラッグは、毎年絵柄が違うので昨年行った人や、またこれから行く人は違う絵柄が手に入るでしょう。毎年違うフラッグを取りに行くのは大変です。2020年の時はフラッグの販売がコロナ禍で中止になっていたそうで、ずいぶん悔しがっていました。

せっかく行ったのに、目的の物がないなんて残念がっていました。ようやく、その目的も完結出来て良かったです。

雨に降られながら行った甲斐があったというものです。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 

スポンサーリンク