yumiko55’s diary

子育ては卒業しました! 仕事のこと家族のこと自由に綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【家族】なくなったものは探してもでてきません

主人が急に「今年来た年賀状はどこにいった?ここに置いてあったのに無い」

と言い出しました。何か急に思い出したようで、お年玉付き年賀状、下二桁が当たっていれば、切手シートがもらえます。

切手シートでももらえたら役に立つから、当選しているか見てみたくなった様です。

 

なぜ、今頃?

1月頃ならわかるし、それまで部屋の一角に主人に来た年賀状が放置されていましたし、私もそれをしまう事はしませんでした。置いてあるところから、別の場所に移動させると「なくなった」と騒がれます。

それが見当たらなくなって自分がしまわずに置きっぱなしにしていたことで、誰かがどこかへ持って行った、失くした、と言い出します。

 

 

年寄りが自分の財布を失くしたのを、家族のせいにしている状況と似ています。

 

いつも私は主人の物を触らないように、なるべくそのままにしています。いつも人のせいにして、自分じゃないお前がどこかに持って行って失くした、そう言われることが心底嫌いだからです。

 

 

ここで気にしないで、どこに置いたかわからないけど、そのうちに出てくるかもね。と言って流してしまうこともできますが、最初から「お前が失くした、失くした」と濡れ衣をかけられるのは良い気分じゃありません。



なんでも自分は正しい、こちらが間違っている、そういう風に物を言ってくるので、自分が失くしたものだとしても、謝ってくれません。「あぁ、あったわ」で終わりです。

 

疑って悪かった、そう思っているなら最初から人のせいにしたりしないでしょう。

 

 

主人の妹に言うと、「そんなのほっときなよ。あたしだったらないものはない!、自分で探しなよっていうよ」そうかばってくれますが、たまに話す家族以外には強く言いません。毎日一緒にいる家族だから困るのです。

 

今日は、一日の終わりにこんなアクシデントがあり、何とかしてその年賀状を探そうと思いましたが、みつかりません。

主人の部屋にあるかもしれませんが、部屋に行って引き出しをかき回すわけにいません。

 

 

楽しみにしていた「鬼滅の刃」も話が入ってきません。

 

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 

 


ライフスタイルランキング 

 

 

スポンサーリンク