yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【旦那】ネット環境をソフトバンクAirから光にもどす

昨日スマホの機種変更をし、「ソフトバンクAir」を勧められ「おうちでんわ」なるものも進められた主人ですが、我家でのネット環境がものすごく悪くなって、肝心のスマホWi-Fiが繋がらなくなってしまいました。

 

 



これには、「今までの方が断然良かった…、変えてもつながらないと意味ないじゃん」そう言って結局通信機器を元のルーターに戻しました。

パソコンも繋がったり、切れたり。androidテレビはAmazonプライムがエラーが出て見られません。接続エラーで、何度やっても改善されません。

 

娘の方が我慢できなくなって「元に戻してよ」と言い出し、強引に外して繋ぎ変えてしまいました。

流石に主人も自分のパソコンがネットに繋がらないので、何も言わず貰ってきた箱に戻していました。

「安くなりますよ」と言われたけど、これじゃ料金が安くても使えない!「ぼったくりよ」と言い出す始末。

 

夕方の時間帯や天気が悪いと、通信がもっと遅くなり昔のISDN回線のようでした。

 

ISDNと言っても通じない世代が多いでしょうか??それくらいページが開かないので、げっそりしてしまいます。

 

契約をして8日以内なら解約できるし、使い勝手が悪いのは環境が整っていないと思うのでしかたありません。

 

その後、自分のスマホのアプリなど今までのように使えるよう設定していたようですが、パスワードが分からなくなっていたり、ログインできなかったりしたのだと思います。

 

変更する前のスマホも早々と初期化してしまったようで、新しくパスワードを入力するだけですが、私も苦労したのでもっと苦労していそうです。

 

とは言え、データの移行をしてもらっているので簡単なはずですが…。自分でもどうやってアプリを入れたのか忘れているのでしょう。他人に頼ってばかりで自分でしなくなった付けだと思います。

 

「面倒だ」「わからない」「忘れた」そういえば私たちが何とかしてくれると期待しているのです。

設定を手伝ってもらいながら「俺がやったんじゃないからわからない」と言われると自分のスマホなのに、分からないじゃすまないですよ。

 

 

 

 

 

きっと明日にはソフトバンクの店舗に行って、文句を言ってくるに違いありません。

 

データの移行をすれば、いい頭の体操になったんですが…。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 

 

 


シニアライフランキング 

 

 

スポンサーリンク