yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【地元自慢】農家が営む「尾道観音山フルーツパーラー」 おのみち選挙割でフルーツサンドを買いました

令和5年4月23日に尾道市議会議員一般選挙と、尾道市長選挙があります。

当日に投票に行けない人のために、期日前投票がありますが今日はそこへ行ってきました。きっと、当日に行くことを忘れてしまうかもしれないから…、それと、投票にいって投票率を上げるため「おのみち選挙割」というものをやっているので、それに乗っかる形で投票してきました。

 

おのみち選挙割って?

  • 期日前投票4月17日〜4月22日、または4月23日に選挙に行く
  • 投票後に投票済証をもらう(係の人に投票済証をくださいという)もらい忘れた場合は発行できないので注意
  • 対象店舗で投票済証をみせ選挙割サービスを受ける
  • お店でのサービス内容は各店舗で確認

 

参加店

エリアやジャンルに寄って様々です。飲食店・小売店・イートイン・テイクアウト。

尾道市の商店街やその他地域のいろいろな店が参加しているようでした。

 

おのみち選挙割 2023 | 尾道市長選挙2023・尾道市議会議員選挙2023へ投票に行こう!

 

尾道観音山フルーツパーラー

同じ島の中にあって、あることを知らないでいました。昨年オープンしたそうです。

 

観音山フルーツパーラー尾道店 | 和歌山の果物農家がつくるパフェ

 

午前中選挙に行って、選挙割があることを思い出し歩いてお店まで行ってみました。徒歩15分ほどです。開店時間が11時からとなっていましたが、最近はお客さんが少ないので12時に開店時間を変更したそうです。私達が11時50分くらいにお店に行ったら、店員さんが開けてくれました。

 

中でパフェを食べるには時間も時間だったので、フルーツサンドをテイクアウトさせてもらいました。注文してから作ってもらったので、10分程かかりましたがその間にちょっとだけ雑談して、LINEのお友達登録をしました。

 

店内にあった額、つい写真を撮ってしまいました。

 

 

 

これで、納得の1360円です。

 

フルーツサンドを2個購入して、また歩いて帰りましたが、途中にもケーキ屋さんがあり主人がそこにも寄る、と言い出し寄ってケーキを4個買っていました。

 

ケーキだらけです。なぜ、生クリームたっぷりのフルーツサンドを買って更にケーキを買うの??胃がモタれそうです。

こういったときには、娘が帰ってからきっと食べるだろうと言って余分に買ってしまいます。今日の晩は胃もたれ確実です。

 

私がフルーツパーラーで待っている間に、近くのスーパーでパンも買っているはずなのに。今日中には絶対食べきれない量です。

いくらなんでも、50代の胃の消化は20代のそれとは違い、クリーム系はなかなか消化してくれません。

一つを二人でシェアしても十分なボリュームです。やはり、半分しか入りません。

 

揚げ物を受け付けなくなる年代です。

 

今日の夕飯は軽く済ませたい…。

 

yumiko55.hatenablog.com

 

yumiko55.hatenablog.com

 

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 

 
シニアライフランキング

 

 スポンサーリンク