yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【地元自慢】道の駅で美味しい苺を買ってきてもらったのに、ほとんどが崩れてしまいました

今日、主人がバイクで道の駅に行くからと聞いて、尾道観光農園で作っている苺を買ってきて欲しいとお願いしました。

 

道の駅というと、尾道の「クロスロードみつぎ」と言うところへ出かけていきます。

バイクで30~40分くらい、知り合いがいるのでいつもそこへ行くと2~3時間話し込むようです。平日は、知り合いがいないので土・日に行くことが多いです。

 

テレビの情報番組で「いちご狩り」の特集をしていました。本当は、そこまで行って自分もいちご狩りをしたいところですが、手っ取り早くいちごにありつこうと、主人にお使いを頼みました。

 



その観光農園は、道の駅から7㎞位の所で道の駅にもいちごを出荷しているそうで、わざわざ農園まで行かなくとも買ってこられるはずです。

もし、売り切れてしまっていたら農園まで行ってくると言っていました。

 

crossroad-mitsugi.com

はたして、私は仕事でしたが買ってきてくれたのでしょうか?

 

3時半に仕事から帰ると主人が近所の人と話し込んでいます。私は自分の買い物を冷蔵庫に入れようと、冷蔵庫を開けるといちごの良いにおいがします。ですが、よくそのパックを見ると、いちごの汁がしみています。これはもう、帰って来るまでの間に揺さぶられて、いちごが傷んでいる証拠です。

 

せっかく2パック買ってきてくれていましたが、ずいぶんな扱いです。バイクの後ろのボックスの中で、相当揺さぶられたようです。速攻でジャムにしてもいいくらいの傷み方でした。

 

 

完熟でおいしい苺が台無し‥‥。

 

味はとても美味しくて、スーパーで売っているものとは比べ物にならないくらいに美味しいです。スーパーではそこまでの完熟しているものは置いていないし、値段もちょっとお高めです。

不揃いのパック(大)が980円。形の揃ったものが580円です。

 

夕飯後のデザートとしてあっという間に食べてしまいました。

 

 

 

www.konoengei.com

 

ふだん果物を好んで食べない主人が一番たくさん食べて、自分でも「また買って来よう」と言っていて相当気に入った様子です。

 

これは上手におだてて、またいちごをゲットして今度こそは形が崩れていない状態で持って帰ってほしいです。

 

 

 

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 


シニアライフランキング 

 

スポンサーリンク