yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【地元自慢】最近できたアイスクリーム屋さん、近所なのに知らなかった

今日は4月ということで、新年度にふさわしいお天気でした。

なにか新しいことを始めるには丁度よい気候です。天気が悪くても、色々と理由をつけてチャレンジしていったり、今まで行ったことのないところに行けたらいいですね。

 

そして、今日は土曜日ということもあり、仕事が休みなので島内を散策してきました。

 

地元すぎてなかなか行くことが少ない海岸沿い、自宅から車で10分ほど行ったところ。すぐに、砂浜があって夏は海水浴を楽しむ人が大勢やってきます。海水浴場として整備されていないところでも、テントを張ってBBQを楽しんだりしています。

 

 

昨年の9月にオープンした「アイスクリーム店」tubuta SANK! natural icecream &velo station

旬の地元素材を使った手作りアイスクリームを提供するサイクルカフェ。

お持ち帰り用のカップ詰めアイスクリームもあります。

 

 



 

営業日  金・土・日・月  7時オープン、10時にアイスクリームが並びます。

 

私達が行ったのは、12時半頃昼食を食べて、軽くスイーツを食べに行く感覚で行ってみました。自宅から、まっすぐ一本道でわかりやすく突き当たったところを左に曲がり100メートルほどでお店に着きました。

 

海沿いのロケーションが最高なところで、まさかこんな所にアイスクリーム屋さんができるとは…。近くには大林宣彦監督が映画のロケを行った場所もあります。

 

ja.wikipedia.org



 

アイスの種類は6種類

ベリー・ベリー・ヨーグルト 

ブルーベリーと「紅ほっぺ」のさっぱりとしたヨーグルトのマリアージュ

麗紅でございます

高根島産みかん、「麗紅」の香り高さと爽やかな甘酸っぱさを口当たり滑らかに

ハッサくん

向島・津部田産の八朔のスッキリした酸味とほろ苦さが甘みとともに

ラム干し柿

尾道干し柿の甘みが自家製ラムシロップにほんのりなじみ

広島在来・ほうじ茶ラテ

TEA FACTORY GEN・浅煎りほうじ茶の洗練された清涼感と香ばしさをそのままに

ソルティー・ミルキー

クリーミーでこくのある広島県産ミルクに、しっとりとした瀬戸内の藻塩をぱらり

 

 

 

娘のオーダーしたハッサくん、ソルティー・ミルキーと見えないけど麗紅でございます

 

 

私は、ほうじ茶ラテ。

欲張ってトリプルのオーダーをした娘は、食べきれなくてハッサくんを私にくれました。

とてもさっぱりとしていて美味しい、今日のようないい天気の日はアイスは余計に美味しく感じ、お客さんも多かったです。

サイクリングの途中で寄って休憩したり、給水や空気いれの設備もあっていたれりつくせり。

 

 

テラス席は満席でした。

 

今回は注文していませんが、美味しそうなパンもありました。

こんな良いところが出来たなんて、地元に居ながらなんてもったいない。

2階はレンタルシェアスペースとして、開放的な空間があってリモートワークや会議、ミーティング等でも利用できるそうです。

色々な活用方法が期待できます。

 

今回はゆっくり見て回ることは出来ませんでしたが、次回はパンも買って食べたいと思うほど魅力的です。

 

デッキテラスでアイスを食べる時間は最高でした。

 

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 


ライフスタイルランキング 

 

 

 スポンサーリンク