yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【家族】出来ないことがあってもいいじゃないか・・・人間だもの

毎日、家にいて買い物や洗濯、ゴミ出し時々掃除…。もう、聞き分けのない小さな子供がいるわけではないので、時間も自分の思うように使えるのに、何がそんなにいらだつのでしょうか?

 

 

 



 

今日主人は、地域のゴミ当番表を作るのに、およそ5時間もかかって、しかも出来上がらなかったらしいです。

 

当番表も、隣保班の班長が作ることになっていますが、4月から班長が回ってくるという訳ではないのです。

18~20軒ある班で、カギを開ける人と閉める人を分けて当番をしますが、1週間交代です。

 

先の事だし、しかも4月に班長が回ってこない時はどうするの?そう主人に聞くと「早くに作っておけば慌てないから」

 

カレンダーの日にちもそうなるとずれてくるから、またやり直しになるんじゃないだろうか?

スプレッドシートで表を作るのに5時間…。

 

 

Excelならすぐできるのに、スプレッドシートはよくわからない!」

「お前、代わりに作ってくれるか?」

Microsoftは有料になったから、やめたらデータが消えた」

 

なぜか、そういっているうちにイライラしてきたようで人のあら捜しが始まってしまいました。

 

ストーブの上のヤカンがズレていた。→センターから外れていた。→火事になったらどうするんだ。→はい、なんて返事はいいからちゃんとおけ。

 

自分以外の人間は無能と言わんばかりに、ぶつぶつ言いだしてしまいました。

 

「火事を起こす奴の気がわからん」

そんなもん、わかったら苦労しません。

 

自分も今まで出来ていたことが出来なくなって、イライラしたり上手くいかないことの方が多いのに、そんなことは棚に上げて出来ているつもりです。

 

歳をとるごとに気難しくなって、性格が丸くなる人とは正反対です。

 

 

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 

 

 


シニアライフランキング

 

 

 

 

スポンサーリンク