yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【今日の捨活】カプセルトイ専門店は行くと使い過ぎに注意

5月30日に、隣の市である福山市松永にカプセルトイ専門店が出来ています。

カプセルトイ専門店「gashacoco」場所はTSUTAYA松永店の中にあります。

 

今日、夕飯にパスタを食べたいと思い、ジョイフルに行って娘と二人でまったりと時間を過ごし、「TSUTAYAの中にガチャガチャの店が出来たんだよ」と情報を教えてもらったので、行ってみました。

 

TSUTAYAも、レンタルDVDのスペースが縮小されてゲームコーナーやガチャガチャのコーナーになっています。最近は、わざわざレンタルする人が減っていて、利用者も少ないと思います。借りたら、1週間後に返しに行くのが面倒になって利用する人も一部だけの人になっているでしょう。

prtimes.jp

DVDのコーナーよりガチャガチャのコーナーの方がにぎわっています。

 

お孫さんからねだられておじいちゃんが頑張って、クレーゲームをしています。

お孫さんから「じいじ、これほしい!!」「取って 取って」と言われたらどんどんお金をつぎ込んでしまいます。1回が100円500円でも、回数を重ねるとかなりな額になってしまいます。

「もうおしまい」と言っても粘られてゲームをしてしまいます。孫、恐るべし…。

 

そういう私も、欲しいガチャがあって2回ほど挑戦しましたが、一番欲しいと思う物は出ず、同じものが3個出てしまいました。

 

 

同じものは3個もいりません。娘がやはりサンリオの「タキシードサム」目当てでガチャをしていましたが、これも自分が欲しいと思う物が出なくて「ハンギョドン」が2個出ました。

 

 

こんなに、同じものばかり持っていても仕方ありません。いくらなんでも、欲しいものが出るまで回していたらキリがありませんし、これこそ無駄遣いになってしまいます。

 

自分が持っていて、余っているものはこれもメルカリで販売することにします。

意外と、なかなかガチャで出ないからと持っている人から買う人も多いですね。

 

帰ってから出品したので1~2時間以内に購入されました。

 

 

小さいものなので、送料も大してかかりません。

チリツモですが、こうやってお金も物も回っているのだと思います。

 

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村 

 

ミニマリズムランキング
ミニマリズムランキング 

 

スポンサーリンク