yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今年もGWがやってくるが、特に予定も何もありません。

今年もGWがやってきました。先月に職場での退職者が出たので今年は今迄のように連休はもらえません。

 

2月頃にまん延防止対策があったときには、シフトも休みがもらえましたがそれも解除になって人手が足りないので、残業が増えてしまいました。

本当は扶養内でのパートですが、どうしても…と頼まれると断りにくいのでついOKしてしまい、あとから筋肉痛がひどかったです。それでも、5月から新人が入る予定です。しばらく、仕事を覚えてもらうまでが大変と思いますが、残業することも減ると良いなぁと期待しています。

 

GWの過ごし方ですが、昨年も一昨年もコロナで本当に大したところに行けませんでした。イオンモールや映画くらいですかね?出かけようと思えば出かけられるのに、なぜでかけないのでしょうか?

 

感染防止というのもあるかもしれませんが、実は最近、家族みんながバラバラに過ごすことが多くなったからだと思います。

 

主人は一人でバイクに乗って「ソロキャンプ」とやらに出かけます。一昨年は、退職したのもあって一人で北海道にバイクで行っています。それは、もう色々動画で下調べをして、持っていくものや周るルートから念入りに計画を練っていました。

 

京都の舞鶴まで行きフェリーで渡っていますが、梅雨のない北海道で結構な割合で雨に降られたようで、キャンプ場でテントを張ったり、自炊する予定がかなり狂ったようでした。

途中で、荷物を宅配便で送りかえしてくるくらいキャンプは出来なかったそうです。

 

そんなこんなで、一人で行動することが多いので家でゴロゴロしているよりよほどいいかと思います。

 

娘はどうするでしょうか?友だちと映画やショッピングに行くかもしれません。

 

温泉やテーマパークに行きたい時もありましたが、「二人でいってくればいいじゃない。」と主人に突き放されたので、昨年は倉敷イオンに行きました。

 

yumiko55.hatenablog.com

 

 

埼玉にいる長女も、コロナになる前はGWに帰省していましたが、今年2月に帰っているので、もう今年は帰れないでしょう。

私も、一日おきに仕事があるのでゆっくりできそうにありません。県内くらいは、天気次第ですが自然を満喫できるところに行ってみたいと思います。

 

 

 

yumiko55.hatenablog.com

 

スポンサーリンク