yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【今日の捨活】機種変更した後のスマホ 買い取ってもらう

先月、私と娘で一緒にスマホを機種変更した後、使わなくなったスマホが4台私の部屋から出てきました。その他にも娘が初めて使ったiphone5も箱と一緒に出てきました。

iphoneは画面に結構なヒビがあって、痛々しいですが画面割れが合っても買い取ってもらえそうです。

 

そして、主人の部屋からもう1台スマホが出てきて、一体何台あるだ!!?状態です。

 

家族でそれぞれがスマホを持ち、2~3年で買い替えているのでどんどん溜まっていきます。1回、機種変更した際に下取りをしてもらっているくらいで、その他は家に置いたままになっています。歴代のガラケーも同じです。

 

 



今回買い取ってもらったのは、2と番号なしのものです。4台のうち3つは私のもので3番は、この間まで使っていたのもです。

 

番号が無いものは主人の使っていたもので、私が勝手に初期化して、「買い取ってもらうけどいいよね」と持ち出しました。

すると、主人が「もう一台あるから」と部屋の押し入れから出してきたものが、この京セラのスマホです。

まだ、充電もしていないし初期化もしていません。

買取に持っていくのは次回にして、たちまち充電と初期化をしておいてもらいます。

これは、一度Ymobileに契約したものです。格安スマホだから月々の携帯代が安くなるかも…、と思って契約しましたがプランの内容によっては、そこまでの安さが感じられませんでした。

私は、動画やwebを見るときは家のWi-Fiのあるところでしか使いませんが、主人のようにキャンプだ釣りだと、アウトドアで使うのでデータ通信を使いすぎていました。なので、ギガ放題のようなプランでも通信速度が遅いとか、課金してしまい携帯代が高くなっていました。

 

 

その後、またソフトバンクに変えて携帯代も納得しています。2年間だけ私と主人がYmobile、娘だけソフトバンクという時期がありました。

もう、面倒くさいので他社の携帯には乗り換えないかもしれません。auにするとかdocomoにするとか、代わると安くなるから変えると言っていましたが、その度に設定やパスワードを変えるのが本当に嫌のようです。

わからない、出来ない、高齢者あるあるです。

 

しばらくは機種変更しない、とまで言っていました。

 

そして、GEOで買い取ってもらったのですが、私のスマホは角に傷があり主人のものは画面にヒビがあり、価格を下げる事になってしまいましたが、1000円以下かも…と思っていたので、1500円は納得です。

主人のは100円でしたが…。

買取の査定をしてもらっている間に、店の中で待っていましたがMacBookiPadも第1世代から置いてあり、買い取ってもらえるんだと思いました。

 

さすがApple社。

 

現金収入1450円成、その後マックでてりやきバーガーのセット600円をたべたので、残り850円でした。

 

少しの現金が入っても、昼に外食してしまい残りはわずか…、ということはしょちゅうです。

 

実はAmazonのFireタブレットもあります。電子書籍を読めるからと購入しましたが、やはり動きがもっさりしてきたので、一度初期化してみました。もうサクサク動かなくなっています。

 

カバー付きで買い取ってもらえるかな??

 

また、近いうちに買取査定をしてもらいに行こうと思います。

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

yumiko55.hatenablog.com

 

yumiko55.hatenablog.com

 

 

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 

 


シニアライフランキング 

 

 

スポンサーリンク