yumiko55’s diary

子育てが一段落、自由に書くブログ

冷たくておいしい、ジェラート。

GWお天気がいいですね。

とても家でじっとしているのがもったいないくらいです。

例年なら、広島のフラワーフェスティバルや尾道みなとまつりがあって、イベントが目白押しですが、今年は自粛なので何もないです。

 

学校も休みが長くてたいくつです。

 

昨日、出かけた先がしまなみ海道生口島にある「瀬戸田ドルチェ」です。昨日は、尾道しまなみ海道はサイクリングをする人がとても多かったです。

サイクリングの人も必ずと言っていいほど立ち寄るのが、「瀬戸田ドルチェ」で休憩には最適です。

 

 

 

 

 

f:id:yumiko55:20210504102941j:plain
f:id:yumiko55:20210504103046j:plain


 

 

 

 

私は伯方の塩味、娘は伯方の塩+チョコチップ、どちらも柑橘系を選んでいませんがレモン味も人気があります。

f:id:yumiko55:20210504103024j:plain



 

 

 

 尾道側からは、尾道大橋因島大橋生口島大橋の3つの橋を渡ります。私たちは、因島大橋・生口大橋の2つをわたっていきました。これは、有料の橋です。

 瀬戸田ドルチェのある生口島は、広島県側から3つ目の島になります。

 

同じ地元にあるのに本店へ行ってジェラートを食べるのは初めてで、何時も素通りしていて、また来ようねでおわっていました。

橋代が有料なので、片道軽自動車でも890円するから、気が引けていたのです。同じ尾道市なのに890円はちょっと…という感じです。

 

今回はGWだし、特別という気持ちで出かけました。娘の運転で。

 

 

f:id:yumiko55:20210504111636j:plain
f:id:yumiko55:20210504105923j:plain



まだ、有料道路は未経験なので丁度よいです。写真者マークが見えています。

 

大橋の上からは下を行きかう船や漁船が見えて、とても景色がいいです。助手席にいると周りが良く見えます。

 自分がハンドルを握らないでいいのは、とても気楽です。私が運転するときは、いつも携帯をいじっているので、なんか、本当に運転手なだけな気がしていました。

これからは、立場が逆なのでのんきに横に座っているだけで大丈夫です。

 

 随分と運転にも自信がついたようで、休みの日や仕事帰りに一人で出かけていくようになりました。

 

 

 

彼女のおうち時間は、お菓子作りみたいです。

 

何を作るか考えるのも楽しいですね。 

yumiko55.hatenablog.com