yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【仕事】今日もトラブル発生

今日も一日お仕事お疲れ様…、と自分で自分に言い聞かせます。

 

今月に入って2回も機械のトラブルです。と言っても、機械が悪いわけではなく操作をする人に問題があります。

 

キャベツをみじん切りにする機械ですが、ベルトコンベアでキャベツをベルトに乗せていくだけです。機械の中で刻まれてキャベツがみじん切りになって出てきます。ですが、やはり機械も使い方を雑に扱うと、中で詰まってしまいみじん切りが出来ません。

 

この作業をしている男の人Kさん、皆からはちょっと下に見られています。なので「カッキー」などと呼ぶ人もいます。

それにしてもみんなから呆れられるほど、仕事の態度が悪いですね(T_T)

いつも、キャベツをベルトに流しながら、ぶつぶつと独り言を言っています。女性でも出来る仕事なので、特に難しい事はなくちょっと力仕事なので男性に任せているだけです。

 

ですが、早く終わらそうとしているのか規定量より多くキャベツを機械に入れてしまいます。リーダーからはその為いつも「そんなに入れたらいけんっていってるでしょ!!」と怒られています。

 

今日も、そうやって言ってるそばから機械が止まってしまいました。

中のドラムの刃に、ぎっちりキャベツが詰まってしまっていました。ホースの水で洗い流そうにも、詰まりが多くて業者さんを呼ぶことになりました。

 

その、業者さんに来てもらうのも今月2回目です。

やらかした本人より、私たちの方が申し訳ない気持ちです。

 

そのやらかしたKくん、なんでみんながイライラしてるのかまったくわかっていないようですし、怒られてる意味が分からないんでしょうか??

何か言われるたびに「めんどくさいのぉ」とぼそっと言っていたことがあります。

 

 

機械をメンテしてもらっている間、他の仕事を頼もうにも材料の扱いが雑すぎて、本音を言えばしてほしくないです…。後でやり直さなければならないので、二度手間になるからです。

 

 

みじん切りの作業もあと少しで終わりそうになっていたのに、機械が動かないことで終わるのが遅くなってしまいます。

 

「他の作業させてもちゃんとできないから帰ってもらったら?」Kくんは、昼までのパートですが仕事が無くなってしまうと、いつも早く帰らされています。でも、早く帰ることは別に何とも思っていないようで「時間までする」と言う感覚はありません。

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

あまりにも人から注意されたことを、次からは気を付けると言うことが出来ない、やり方を教わっても、その通りにできない。これでは、いくら単純作業だからと言っても周りの人が迷惑します。

 

かえって手間を増やされてしまい、戦力外通告を誰か出して~~、な気分です。

 

機械の業者さんも呆れて「今度、詰まらせたらあんたが直しなさい、って言ってやりな」「いつもじゃ、今度から代金請求するよ」ですって。

確かに、メンテしてもらったり急な呼び出しにも来てくれるのだから、ありがたいです。しかし、当の本人は全く平気です。

おばさん達からは総スカンをくらっています。

 

もう、40歳に近いはずなのでそこは直してほしいですが、きっと無理なのでしょう。

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 

スポンサーリンク