yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【お盆休み】しまなみ海道が渋滞中 帰省ラッシュじゃなく事故だった

8月12日は下の娘の誕生日です。毎年、お盆の前で忙しかったり、夏の暑さでケーキを買って食べる気分じゃないので、意外とスルーされてしまいがちです。

 

暑いと、確かにクリームの乗ったケーキよりサーティワンのアイスの方が良いかも。

 

と言う本人たっての希望で、午後からサーティワンにアイスを買いに行きました。

途中、早くもお盆の帰省ラッシュ?と思うような、反対車線の渋滞が始まっています。

 

帰省で都会から地方に帰省されているから、昼になっても朝のような渋滞が出来ている、そう思っていました。

 

「みんな、暑い中大変だね」と他人事の様に思いながら通り過ぎて、目的のサーティワンへ…。

 

 

先に、買ってしまうとドライアイスを入れて貰っても、帰るまでに溶けてしまうので、ショッピングをしてからアイスを買います。

 

誕生日なので、バラエティボックス8個入りを買いました。

そんなに沢山、一人では食べきれないかもしれませんが、一日で食べずに何日か味わって食べる事でしょう。

 

 

何年か前に、Costcoであの大きなケーキを買ってきたことがあります。大きなケーキ、48人分あり家族4人でも相当掛かって食べた記憶があります。途中からは、スポンジケーキの部分がパサついて、冷凍にしておいたと思います。

あれ以来、Costcoのケーキは食べきれずトラウマになりました。

 

只でかくてインパクトがあればいいってもんじゃないです。誕生日でも本人は引いていました…。

チョコが好きだから…、と言っても…。

やることが桁外れです。

 

今年は娘のリクエストを聞いてのアイスなので、満足してもらえるでしょう。

冷凍庫の中、他にもアイスでいっぱいです。

 

 

夕方、帰るころもまだ渋滞が解消されていなくて、「しまなみ海道」がずーーーっとつながっています。

どこかで事故があったのでしょう、事故があっても自動車専用道路なので、高速と一緒で周り道をするわけにはいきません。まして、橋の上では動きようがないでしょう。

 

ナビを見ると渋滞が、四国の今治まで繋がっていました。

 

帰ってからTwitter(X)で調べてみたら、やはり事故でした。

一番暑い時間に渋滞にはまってしまった方たちは、大丈夫だったでしょうか?

 

 

片側1車線で対面通行なので、事故車の脇を通るのも難しそうです。交通整理をしていても、時間がかかったでしょう。

 

運転していた人の安否も気になります。

 

どうか、皆さん帰省の際にはくれぐれも事故に遭わないように、安全運転をお願いします。

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 

スポンサーリンク