yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【お題】夢を書き出してみるけど 思い浮かばない

今週のお題「夢」

「夢」というと寝ている間に見る夢と、自分が叶えたいと思う事を指す夢がありますね。

 

寝ているときに見る夢は、10代の頃はよく見ていたと思いますが、20代になって仕事をするようになってからは、ほとんど見なくなった気がします。

 

大人になると、夢を見なくなるのでしょうか?

 

人生後半にさしかかってきているので、やりたいことは出来るだけ挑戦するようにしたいですが、どうしても消極的になってしまいます。

夢をかなえるという事は、自分のやりたい事をやるという事だと思います。

もう一回海外旅行をしたい

新婚旅行でハワイに行きました。結婚式の翌日大阪からハワイへ行きましたが、時差ボケやら疲れでハワイについてから、熱を出してしまい全く楽しめませんでした。

ハワイでなくてもいいから、海外旅行したいです。

 

おひとり様を楽しむ

休日も私は殆ど主人と別行動です。私が休みでも一緒に買い物に行くことがなく、主人は病院の帰りに買い物をしてくるので、欲しいものリストを書いて買ってきてもらいます。余計な物を買うことがないし、喧嘩にならずに済みます。

 

自己肯定感を上げたい

blogを書いていると、自己肯定感や承認欲求が上がります。いろいろなコメントを読んだりすることで、自分と同じ意見の人がいて自分が肯定されたように感じます。

 

他の副業に挑戦したい

既にやっているメルカリですが、もう少し出品数をだしてみたいです。家の不要品で売るものが無くなってきているので、そうした場合には「せどり」にも興味があります。

思ったように行くか分かりませんが、「これって、売れるのかな?」ドン・キホーテに行くとそういった目で商品を見てしまいます。

 

 

やりたいことが、10個くらい出てくるかと思ったら、まさかの4個しか思いつきません。

 

まだ、どこかストッパーがあって自分で掘り下げていないので、今はこのくらいしか出てきません。

 

周りの環境がドリームキラー(夢を壊す人)達が多く、こんなことしたい、やってみたいと話すと「どうせ無理」「やっても仕方ない」などと言われてしまいます。

 

何もしないうちから、ダメだとか無理と言って一つも行動しないで、後から後悔しています。

 

自分の体力があるうちにやりたいことをしておかないと、もっと年を取ってからでは体力的に無理になってしまいます。

 

 

実家の母も、今まで犬の世話が忙しく日帰りの旅行も行けなかったので、犬がなくなってから出かけようと思っても、時間があっても気分が乗らないそうです。

体力も低下するし、モチベーションがないと家に引きこもりがちになってしまうでしょう。

 

 

私自身も、年に何回も帰省するのは難しいですが、もっと顔を見せに帰ろうかなと思います。

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 

ライフスタイルランキング
ライフスタイルランキング 

 

スポンサーリンク