yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【今日の捨活】生前整理もかねてメルカリに出品しています

最近はメルカリに出品してもなかなか購入してもらえなくなりました。

「いいね」が付くのにコメントもつかない商品があります。かといって値下げしてくださいなどのコメントもありません。

 

出品しているものがキッチングッズやつかわない食器だからでしょうか?

 

始めは割とすぐに購入してもらえたのが、この数か月はずっと音沙汰無しです。

 

一度、ヘアアイロンを出したときにヘアアイロンの櫛部分が欠けていて、キャンセルをいわれたことがあります。その欠けているところは見落としていたので、仕方ありません。

自分では、これでOKと思っていたのにちょっとへこみました。

 

メルカリをやっていると、いろんな方とのやり取りをしないといけなくて、それが面倒だったりクレームがくるのが怖いと思う事もあります。

 

 

学研の図鑑を出したときには、「からだのしくみ」という本があって、それについてやたらと絡んでこられた記憶があります。

中の絵はどんなですか?イラストですか?裸のイラストはどうなんですか?などなど…。

始めはまじめに返事をしていましたが、そんなに本の内容を買う前からあれこれ聞いてくる上に、購入する気がないんだな、と思って削除しました。

 

 

全部で10冊セットで出していましたが、バラでだして結局「からだのしくみ」の本は出しませんでした。

 

 

家庭の医学の小学生向けみたいにはおもってもらえなかったのでしょう。

裸のイラストが子供に悪影響を及ぼすとでも思ったんでしょうね?

 

 

この時、ほんとうに色んな人がいるなぁと感心しました。

 

家の中の不要品を出しているので、そこまで利益を出したいわけではありませんが、「いいね」が付くと期待してしまいます。

 

それよりも自分の家より、実家の方がお宝が眠っているかもしれません。

 

 

 

 

昭和レトロな鍋やグッズがあるかもしれませんが、帰るたびに「これちょうだい」と貰ってくるのもどうかな?

 

 

メルカリに出すより、リサイクルに出したり、処分するのが一番手っ取り早く整理できそうです。

 

母が元気なうちに、家を片付けたいですが今年も帰省出来たらの話です。

だんだんと歳を重ねて、持病がでたり、膝が痛いや手指がこわばるなど言っているので部屋を整頓することも一人では大変でしょう。

 

私が物心つく頃より、開かずの間のような場所があってそこはいわゆる魔窟です。

手前だけはすぐに使えそうなものがありますが、奥にはいったい何をしまっているやら心配です。

 

母は、自分では何をしまっているのかわかっているのでしょう、勝手に捨てることはできません。

冷蔵庫の中を整理されるのはものすごく嫌がります。野菜室の中で何回キュウリやニンジンが溶けているのを見たことか…。

 

おひとりさまで気楽なこともありますが、周りの家族はやきもきしますね。

 

 

 

yumiko55.hatenablog.com

 

yumiko55.hatenablog.com

 

 

yumiko55.hatenablog.com

 

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村 

 

 

 


ミニマリズムランキング 

 

 

スポンサーリンク