yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オタクグッズの処分 これは処分できません(T_T)

50代からの終活をかねて、捨て活・断捨離をしていますが、どうしても処分できない分野があります。

それが、「ザ・オタクグッズ」です。グッズと言っても、そこまで多いわけではなく、厳選した中のいくつかなのですが、もしかするとこれから増えてしまうのではないか…逆に、増加しちゃうかもしれません。

 

捨て活をすると言っておきながら、全く逆の事もしているのは十分わかっていますが、これだけは、欲求に勝てません。

 

仮面ライダー」大好きで「電王」が一番すきなんですよ。もう、何年前になるでしょうか?未だに仮面ライダーと言ったら真っ先に電王がでてきます。健くんが良かったのもありますが、あの「イマジン」たちの無駄に豪華声優さんたちが、ずっと人気を支えてくれているのだと思います。

 

 

ガチャガチャで、電王とデネブのフィギュアをとりました。電王は1回1500円ですが、目がボタン電池で光るんです。これは!!!取らなきゃ!いや、謹んでとらせてください。

 

デネブのガチャは、娘がメガドンキで見つけて取ってきてくれました。最後の一つだったらしいですが、それでもいいんです。わかっていたら、他のイマジンの物も欲しくなりますが、仕方ありません。

 

www.bandai.co.jp

 

 

映画、劇場版で何度か他のライダーたちと共演していますが、つい出ているからとくり返し見てしまうんですね。

 

ストーリーも今までにない話だし、電車に乗っているのも新しかったです。その電車も、ライダーごとに違い、連結してどんどんバージョンアップされていきます。

 

「考えなくても見られる」作りとなり、「俺、参上!」などの決め台詞や基本的に2話構成にするなどそれまでの平成ライダーが培ってきたものを崩すこととなった

 

Wikipediaより引用

 

 

 

DVDはもっていませんが、Amazonプライムなどで配信していれば、つい見てしまいます。

 

 

アニメも特撮も同じように、気分を明るくしてくれるものなので、断捨離できません。

 

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 

 


ミニマリズムランキング 

 

スポンサーリンク