yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

60周年記念 初の舞台化! サイボーグ009 

舞台・サイボーグ009制作発表!! | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

サイボーグ009」誕生60周年を記念して、初の舞台化が決定しました。

5月18日から26日までの期間中、日本青年館ホールで上映されます。

 

原作:石ノ森章太郎

演出:植木 豪

脚本:亀田真二郎

 

www.youtube.com

 

サイボーグ009は、世界各地から集められブラックゴーストの手によって改造手術をうけた9人のサイボーグ戦士です。

ブラックゴーストから逃げ出した9人は、その後世界平和のために力を合わせ、ブラックゴーストや悪と戦うという物語です。

 

 

何度もアニメ化されていますが、実写で舞台化は初です。

 

キャスト

■キャスト情報
009/島村ジョー:七海ひろき
001/イワン・ウイスキー:声の出演で後日発表
002/ジェット・リンク:高橋駿
003/フランソワーズ・アルヌール:音波みのり
004/アルベルト・ハインリヒ:里中将道
005/ジェロニモ・ジュニア:桜庭大翔
006/張々湖:酒井敏也
007/グレート・ブリテン川原一馬
008/ピュンマ:Toyotaka
0010/プラス 、シキ:滝澤 諒
0010/マイナス、リク:相澤莉多
アイザック・ギルモア:大高洋夫

 

最近は、2・5次元と言うミュージカルも多く、沢山の作品が2・5次元で舞台化されています。

 

古くからのファンなので、実写には抵抗があることも・・・。再現する時点で、日本人の顔と外国人の顔の違いもありますし、やはりイメージが違ってきます。

 

 

舞台の上で加速装置を使った演出には、どんな手法が取られるのか気にはなりますが、今は2・5次元俳優さんも人気なんですね。

 

舞台だけじゃ、動きが狭くないんでしょうか?加速装置、すっっっごく走り回ると思いますが、CGもどんな使い方がされるでしょう。

 

 

私にとっては2・5次元でなく、2次元のままで十分です。

 

声優さんが変わったり、キャラデザインが変わっただけでものすごく抵抗感があって、見るのも「無理」と思うことも。

 

アニメはアニメの良さがあるので、そのままにしておいてほしいこともあります。

 

yumiko55.hatenablog.com

 

yumiko55.hatenablog.com

 

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

ライフスタイルランキング
ライフスタイルランキング 

スポンサーリンク