yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バレンタイン 女子も喜ぶ友チョコプレゼント3選

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

 

バレンタインと言えば女子から男子に贈るものとして、定着していますが、最近では女の子同士で交換したり贈りあう友チョコがあります。

女の子同士ならではのかわいい贈り物はどんなものがあるでしょうか?

 

仲の良い友達に贈る、「友チョコ」。毎年の恒例イベントのため、何を購入するか手作りするのか?迷ってしまいます。購入しようとしても、どんなものが良いのか選ぶのが大変になります。

 

今回、おすすめの友チョコを紹介しようと思います。

 

リンツドール


 

リンツのチョコレートは、色々な種類もあって選ぶのが楽しいし、どれも程よい口当たりで人気です。

プレゼント用、自分用と欲しくなります。

 

 

ショーコラ&パリトロ


 

 

バターのサクサククッキーととろける生チョコレートのハーモニー、一度口にしたら虜になる美味しさです。

ショーコラのビターフレーバー、ほんのり香る洋酒で大人な味わいを演出してくれます。

 

チョコ好きにはとっても喜ばれる一品です。

 

ニトリュフ


 

ひと箱で様々な味わいを楽しめ、見た目もバリエーションも楽しめるので、ギフトとしても喜ばれるトリュフアソートです。

 

食べてしまうのが惜しいくらい、きれいな仕上がりです。

 

バレンタインの贈り物のほか、バースデイプレゼントにも喜ばれるでしょう。

 

友チョコの相場は?

仲の良い友達に贈る友チョコの相場は、およそ1000円~3000円が相場と言われています。

無理のない範囲で設定してください。

渡す相手やシーンに適したデザインで選んでください。見た目がかわいいものや、個性的なものを選ぶと場の雰囲気が盛り上がります。

 

人気ブランドから選ぶのもおすすめです。

見た目も味も定評があるため、失敗しにくいと言えます。

 

友チョコは手作りも

手作りするなら、板チョコを溶かして型やタルト生地に流し込むだけの簡単なものから、フォンダンショコラの様にレシピを活用するのも良いでしょう。

アイディア次第でオリジナルを演出できます。

 

 

最後に

つい、忙しいとバレンタインのチョコも準備できない、時間が無いという人は通販でお取り寄せ商品を利用するのも良いかもしれません。

 

ギフト向けの商品が沢山あるので、選ぶもの目移りしてしまいますが、ぜひ参考にしてみて下さい。

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

ライフスタイルランキング
ライフスタイルランキング 

スポンサーリンク