yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

自分用にお土産を買うのを忘れた

埼玉からのお土産が多すぎて、手荷物として新幹線で持って帰れないのでゆうパックで宅配してもらったものが届きました。

 

ホテルから送ったものと、実家から送ったもの、合わせて3個口です。

ホテルからは着払いにしているので、受け取るときに1440円支払いました。1個は実家の毛布、1個はお土産ばっかりが入っています。

 



開けてから気が付きましたが、マスカット大福は日にちが過ぎています。届いた日が19日で、1日過ぎていました。しかも要冷蔵…。すぐに食べることに…。

それから、群馬県名物「焼きまんじゅう」数が何個入っているのかわからないくらいあります。

とても我が家だけでは消化しきれないので、近所におすそ分けしました。

「ケンミンショー」でやってたから知ってる、と言われましたが私は知りませんでした。(T_T)

 

焼きまんじゅうの食べ方の説明書きも、ちゃんと入っています。

 

 

東京バナ奈のレーズンサンド。

これは娘が会社の人に「お金払うから、買ってきて」と頼まれたものです。同じ人に2個買ってほしいと頼まれたそうです。

 

他にも、班の人や友人に買ったチョコレート菓子。

 

いったい何種類のお土産でしょうか??

 

自分たちが食べたいものもありますが、この中に何故か主人が買ったものはありません。ちょっとしたお菓子は全然買っていません。

靖国神社に行った時も、「昼にラーメン屋に入ろうと思ったけど、行列が出来ていたからコンビニでパンを買って食べた」だそうで、一人でお店に入らなかったようです。

 

お土産を買って帰る相手もいないし、菓子類は何も買っていません。神社の御守りくらいです。

 

初詣に行った時も御守りを買ってるし、靖国神社の御守りもあるし…。気づけば御守りばっかりです。

健康成就、交通安全、家内安全。全部対象が違いますが、多すぎでしょう。

 

 

 

御守り同士で、喧嘩しませんか?

私が食べたくて買った「川越 くらづくり本舗」のべにあかくん。

 

さつま芋の素朴でほくほくとした味わいをそのままに、バターと生クリームを使ったスイートポテトです。

 

 

しっとりとした味わいが大好きで、買って帰るのですがこれは家用なので、皆で食べるつもりが主人は自分用だと思ったらしく、部屋に持って行こうとしました。

全部持って行かないで、と言うと少しムッとしていましたが、4個全部は食べすぎでしょう。

 

 

自分の妹の所からのお土産は、まだ開封もしていません。

何を頂いてきているか分からないですが、いつ開ければいいですか?

 

 

お疲れなのか分かりませんが、帰ってからずっと不機嫌のようです。

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 

スポンサーリンク