yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

出かけるときは忘れずに・・・

いよいよ明日から仕事始めです。3日から仕事始めの方もいるかも知れませんね。

 

今年は、あまり正月だからといって呑気に過ごす事が出来ませんでした。

 

いつも通りの時間に起きるようにして、夜更かしも大晦日だけでした。

 

専業主婦で、いつも家にいるときのほうが夜更かしもしていたし、朝も9時位までゆっくり寝ていることが多かったと思います。昼間に仕事をするようになってからのほうが、体が疲れるからか10時過ぎると自然と眠気がきて、起きていられなくなりました。

 

9時からの2時間番組を見ていても、途中で寝ていて内容がわからないことも何度もあります。結果、テレビは見ていても点いているだけで誰も見ていないです。

 

そういえば、初詣で「安眠」のお守りを買ったのですが、どうやら不眠ではないし、夜中に何度も起きたりはないので必要はなっかのかな?

 

1日から3日まで、駅伝中継があるので外出しなかった主人も黙って一人で初詣に行ってしまいました。

お守りを準備していたので、初詣に行くのかな?と予感していましたが、出かけるときにも何も言わないし、スグに帰ってくるのか?それとも他に寄ってくるのかわからないのに、鍵を持って出ていません。

 

その後に、娘とマックとしまむらに行こうと思ったのに、鍵を持たずにでかけた主人に携帯で電話しようにも繋がりません。

 

こういった事、良くあります。4〜5回電話をかけても「おかけになった電話番号は…」というアナウンスばかりです。もちろん、LINE通話でかけても同じことです。

メールもきっと見ないでしょう。

 

携帯を持ってでかけても、繋がらないのでは何のための携帯なのかわかりません。緊急事態があったらどうするのでしょうか?

結局、主人が帰って来るまで私は留守番をすることに。

娘には「マックでテリヤキバーガーのセット買ってきて」とお願いしました。

 

それから30分くらいして帰ってきた主人に「電話したけど繋がらない」と言うと「何も鳴らなかったぞ」と気づいていません。

通話の着信も見ないで、鳴らなかった…、音がしなかったと言いますが、どうなってるんでしょうか。

 

前は、着信音を黒電話の音にしていましたが、今はクラシック調の音ですから気づかないのでしょう。

ポケットに入れていて、バイブでも気づかないです。

 

 

バイクで出かけたときも何時もそんな感じで、相手から掛かってきたときも、向こうの声は聞こえるのにこちらの声が聞こえないとか言います。

 

余計なアプリ入れすぎなんでしょう。

 

スマホNortonのセキュリティアプリは要らない、と言っても「ウイルスに感染したらどうする」と言って納得しません。

 

腹を立てたところで、分からない人にワーワー言っても仕方ありません。今度からは、出かけるときにはもしものために鍵は持って行ってもらいましょう。

 

今年の目標は

  • 腹が立っても声を荒らげない、否定しない
  • 出来ない人に無理に頼まない
  • 自分ができそうなら先回りしておく
  • 相手に期待しすぎない

です。

あまりやりすぎると、反ってよくないし、してもらって当たり前になるかもしれませんが揉めるのも面倒です。

 

腹が立つと安眠できませんし、疲れも取れません。余計なことを考えるのはやめて、少し距離を取って一人の時間を大切にしてストレスを溜めないようにしておきたいです。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ
にほんブログ村 

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 

 スポンサーリンク