yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【家族】ツーリングに出かけたのだから、家の事は忘れてしっかり楽しんで

北海道に主人がバイクツーリングに出かけて、3日経ちました。

1日目、2日目は天気に恵まれたようですが、3日目からは雨で思うように観光できない、と電話がありました。別に毎日事細かに連絡して、一日の出来事を喋らなくてもいいのに…。キャンプ用品を持って行って、天気ならばキャンプ場にテントを張って寝泊まりするのでしょうが、生憎の雨なのでホテルを予約して素泊まりしているそうです。



こういったことを、毎日連絡をしてくると「マメだね」「ちゃんと連絡してくるなんてすごいね」みたいに言われますが、もう少し時間を開けても一向にかまわないと思うのは、私の我儘でしょうか?

 

折角、一人の時間を作ることが出来たのにそうやって電話やLINEで縛られるのは窮屈に感じます。

長く一緒にいたせいでしょう、そろそろ束縛から離れてもいい頃だと思います。

 

 

もう、20代の頃と違っていちいち相手の行動を知りたい訳では無いし、何日か連絡がないくらいで自分のことを蔑ろにされた、なんて思いません。むしろ、少し離れたくらいが丁度いい距離感です。

こちらからも、「今日はどこに行ったの?」「何をしたの?」「お土産は?」そんな事別にどうでもいい事は聞きません。

 

夕食時間もテレビを付けないので、野球もニュースも地方番組もどうなっているのか全くわかりません。そのかわり、娘と二人で今日の会社での出来事や、他愛もないことを喋りながらのゆったりした食事です。

 

昨日はカレー、一昨日はそうめん、どっちもワンディッシュでいけます。

 

そもそも、私達がバイクやツーリングに関してあまり興味がないので、主人がいくら熱心に語ってもどうしても響かないし、語れば語るほど気持ちが冷めてしまいます。

ごめんね。

 

 

もっと、私達の話も共感してくれて、すぐにディスったりしなければそこまでないかもしれません。

 

 

3年前に北海道に行った時も、雨ばかりでキャンプをするどころじゃなかったらしく、持っていったキャンプ道具はほぼ使わなかったし、途中で宅配便で送ってきたくらいです。ものすごい荷物でびっくりしたのを覚えています。

これから「警報級の大雨」が降ってくる時期なので、当然北海道もそうなるかもしれません。歳も歳なので、もう来年はツーリングに行けるかわかりませんが、折角なので家のことは忘れるくらい楽しんできたら良いと思います。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 

 スポンサーリンク