yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アニメを見ると当時のことを思い出してきもち若くなる・・・かも

最近、特にコロナ禍になってからテレビの視聴時間がぐんと減りました。その代わりに、youtubeNetflixアマゾンプライムなどの動画配信ばかり見ています。

 

少し前にも、チェンソーマンや鬼滅の刃遊郭編、などを一気観したほどです。

うる星やつらもまだ見ている途中だし、リアルタイムで見れなくても自分の見たい時間にまとめてみたり、とばしてみたりできるのが便利です。

 

 

昔の懐かしいアニメの配信や第1話無料配信をしていると、続きが気になったり、こんな内容だったんだ・・・、と改めて思います。

 

そして定期的に見たくなるアニメが「サイボーグ009」なのです。

 

私が小学生の頃に新サイボーグ009が放送され(1979年)、平成になってまた放送されていました。2001年頃でしょうか、食玩も買って全メンバーをコンプリートしたくらい大好きです。

 

 

DVDも買いましたよ!フィギュア付きの限定版を。

それは、主人には内緒で。

 

 

その後も色々なバージョンが放送され、そのたびにキャラクターのデザインが変わり、オリジナル、原作から遠のいていっているようであまり好きになれません。

 

Re:サイボーグくらいまでがギリ許せる範囲です。^^

 

あまり実写に近くなると、誰??って感じだし面影がありませんね。

 

なので、原作コミックも古本屋さんをはしごして揃えたり、サンデーに連載していたときのコミックは残念ながら揃えらませんでした。

昔の物なので、廃盤になっているかもしれません。

 

OPもEDも今でも名曲だと思っています。

 

アニメ大好きになったきっかけの作品です。

 

 

〇〇編と続いていって永遠に終わりのないストーリーです、未完のまま作者が亡くなってしまいました。

 

 

平成サイボーグ009も、他の見たいアニメがないわーと思ったときについ内容がわかっていても何回も見てしまいます。子供にも「また見てる」と呆れられるほどです。

 

女子ですが、意外とロボットものや特撮モノがすきで、仮面ライダーも同じ原作者石ノ森章太郎さんです。

 

気がつくと殆ど見てきたものが石ノ森さんの作品でした…、というおちです。

 

 

 

yumiko55.hatenablog.com

 

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 

 


ライフスタイルランキング 

 

 

スポンサーリンク