yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

機種変更したけれど、その後のアプリ設定で四苦八苦

昨日、機種変更してさっそくデータの移行をした後、いざアプリを立ち上げる段になって、苦労しています。

 

殆どのアプリは再設定できて、今までの内容もそのまま見れますが、一つだけ「楽天ラクマ」だけどうしても再ログインできていません。

 

楽天の登録もしてあるし、会員登録もしてあるのに登録を入力する画面になったり、そうかと言うと「すでに存在しているメールアドレスです」とか言うメッセージが出てログインできません。

 

以前の登録内容が残っているのは当然ですが…?

 

パスワードを新しく設定してみようと携帯の番号に認証コードを送信してもらおうとしたら、それも全く送信されてきません。

 

何が原因かさっぱりです。

 

Web版のラクマには、ログイン時のコードを入力することはできるのに、何故か新しい携帯ではそれが出来ません。

 

楽天にお問い合わせしてみて、それからまたインストールしてみようと思います。

 

 

古いスマホのアプリはまだ消していないので、たちまち見ることはできますが、購入や出品の時の不便さがあると思うと、ちゃんと移行したいと思います。

 

 

ラクマ、ログインできない、楽天ID連携している…、いろいろ調べてみてもまだ解決できません。

 

ココまでしぶといとは、予想外でした。

 

今日は、何回も再認証のメールを送っているので、それも上限があるそうなので日にちを置いてから再チャレンジしてみます。

 

 

 

yumiko55.hatenablog.com

 

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 

 

 


ライフスタイルランキング 

 

 

スポンサーリンク