おうち時間はたくさんある、さて何をして過ごそうか?

今週のお題、2021年はおうち時間何をしていますか?

去年もコロナでどこも行けず、近くのマクドナルドやミスタードーナツに行ったりするだけでした。

 1年たったら少しは出かけたりできるようになるかと思いましたが、あまり変わらないですね。外出自粛してくださいと言わても、やはり慣れが出てきています。

尾道市でも毎日2人~3人の感染者が出たと報道されています。

 

 

 

 

一昨年は、島根県のほうに家族で旅行にいきました。  瀬戸内海側から日本海までの移動です。

荒磯温泉というところでは、時期によっては日本海にイルカがやってきて旅館の方が、館内アナウンスをしてくれました。

みんなカメラをもって海のほうを映していましたが、残念ながらスマホのズームでは追いきれなかったです。

 

夕食時間には、ちょうど夕日が刻々と沈むころで水平線に沈んでいくのがとてもきれいでした。

日帰りで温泉に来る方もいるようです。 

 

 

f:id:yumiko55:20210502114139j:plain
f:id:yumiko55:20210502114111j:plain

 

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp


 

日本海でとれた新鮮な海の幸も豊富で、普段あまり食べない娘たちも喜んで食べていました。部屋からも日本海が一望できて、見晴らしがよかったです。

 

あれから2年たちましたが、家族旅行は以後行かれません。自由に出かけられなくなりましたね。

 また、温泉旅行に行きたいです。

 

 

今年中に、コロナが終息することもなさそうですが、何か楽しみがないとストレスが溜まります。休みが長いとついダラダラしてしまい、生活が乱れてGWだからって喜んではいられません。また、体重が増えてしまいそうです。

 

 

 今年のGWは、大人しく家で過ごすことになりそうです。せめて、日帰りでドライブに行くくらいはできたらいいなぁ…