yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

解約手続きに苦戦...スマホアプリとの闘い

先日、スマホの画面入力ができない!と苦労していた主人ですが、今日はスマホのアプリを削除(解約)しようとしてもサインインできない、と騒いでいます。



ノートンのアプリを入れて、1ヶ月のお試し期間内なので期限が来るまで解約しようとしたらしいです。

それなのに、自分で登録しておいてサインインできないので、解約手続きに進めないようです。

 

何度も同じ文字を入力しては

「おかしい、おかしい。これじゃ、どうすることも出来ない」

「連絡したくても、どこに連絡番号が書いてあるのかわからない」

そのうち

「もう、わしはスマホなんか持たないほうが良いってことか?」

と言い出しました。

 

今日一日5時間もこんなことをやってた、それなのに全然出来ない…。

とうとう音を上げてしまったようです。

 

私が代わりに入力しても同じです。

ノートを見ながらパスワードを何回も入れたり、再設定したりで登録番号が合っているかも怪しくなってきています。

 

 

パソコン画面で操作したほうが、画面が大きくて見やすいと思うので、それでやって見てはどうかと言いました。

 

夕飯を作っているそばに来て、「これこれ」と見せられても気が散ります。

 

「こんなわかりにくい画面になんでするんだ?」

スマホのアプリに八つ当たりです。

 

期限切れになると500円の請求がされるので、その前に解約しようとしているのに出来なくてイライラしています。

 

「これ」と思って入力しても弾かれると、自分でもどうしていいか分からなくなって腹が立つのでしょう。

「高齢者はこれがあるから使いこなせない」

と自分でもわかったようです。

 

 

しばらくするとノートとスマホを持って、自分の部屋にいってしまいましたが、ゆっくり考えてやり直したら大丈夫かな??

 

自分のスマホなら、多少画面がおかしくなっても自己責任ですが、人のものはデータが消えたり余計なことはしたくありません。

 

将来、本当にスマホなんか扱えなくなったら…、認知症のような症状が出て、自分のデジタル機器さえ扱えなくなったら困ります。

 

スマホもいらないアプリは削除して、LINEの関係ない連絡先も整理したほうが良さそうです。

 

 

1時間後、パソコンで無事解約手続きが出来たそうです💦

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 スポンサーリンク