yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「笑っていいとも!」でおなじみ 新宿アルタが来年閉店

www.altastyle.com

Xを見ていたら「笑っていいとも!」でおなじみの新宿アルタが、来年2025年2月に閉店することが決まったそうです。

 

突然のことで、びっくりです。

「笑っていいとも」は82年から14年まで、フジテレビ系で放送されていたお昼の番組です。

毎日、タモリさんのトークや「テレフォンショッキング」でその時話題のタレントさんや、俳優さんたちの「友達の輪」が有名でした。

 

「友達の友達は皆友達、世界に広げよう友達の輪!!」

 

この番組から最初にそのフレーズが流行りだしたと思います。

新宿アルタの思い出

新宿に行くと、芸能人がいるかも知れないと用もないのにアルタの周辺をウロウロしていました。

アルタ前でも、とつぜんゲリラライブが行われたり、撮影がされているかも…、という期待でいつも人がいました。

高校の頃は、時々新宿に遊びに行って、待ち合わせの場所にも使われていましたし、時間をアルタの中で潰すこともありました。

 

残念なことに、芸能人と遭遇することはありませんでした…。

 

笑っていいとも

www.youtube.com

 

あれから10年も経つんですね?

タモリさんも毎日新宿に通われて、本当に休みもなく続けてくれて、最終回は本当にさみしく思いました。

その後の番組も、笑っていいともには到底敵うわけもなく、あまりおもしろく感じないので、次第に見なくなっていきました。

 

 

営業終了のお知らせ

サイトでは、「皆様にご愛顧頂いておりました、新宿アルタは2025年2月28日(金)を持ちまして、営業を終了させていただくこととなりました」

と店長名義で報告されています。

 

「いいとも」を収録した「スタジオアルタ」は16年をもって同所から移転しています。

 

 

建物の老朽化や、経営の悪化などいろいろ噂がありますが、また一つ思い出が姿を消します。

 

もう、待ち合わせが出来ない。といった書き込みもみられます。

 

最後に

かつて東京都練馬区にあった「としまえん遊園地」も2020年に閉園していて、子供の頃は良く行ってたし、豊島園のプールも楽しかった。

今は跡地に映画「ハリー・ポッター」の世界に浸れる「スタジオツアー東京」が開業しています。

 

ハリー・ポッターは映画は見ていないので、すいません、良くわからないかも…。

 

昭和の思い出がまた一つなくなります。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

スポンサーリンク