yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2年ぶりの帰省

 

2年ぶりに埼玉から長女が帰省してきました。

 

2年前に籍を入れたので、名字が変わる前(結婚前)に帰省してきたのが最後です。

 

昨年は私達が埼玉の方に、会いに行きましたがなかなかゆっくりと話す時間もなかったし、相手方のご両親との顔合わせがメインだったので、家族4人の時間は少なかったです。

 

 

前回、帰省してきたときには我が家が外壁の塗装工事中で、足場を組んだりで騒がしかったし、平日は普通に家で仕事をしていました。

 

私も、仕事はシフト通りに出勤していたし昼間は主人と長女の二人でした。

 

仕事が一段落して休憩すると、いつも主人がtoutubeで動画を見ていてヤクザものか船の航海している動画を見ていた…、と言っていました。

 

どんな動画を見るのかは自由ですけど。

 



今回、帰省して3〜4週間(ほぼ1ヶ月)滞在予定で、在宅で仕事ができるようにPCやガジェット類も持ってきています。

 

私は帰ってきたら一番に使っているPCのアップデートをしてもらおうと待っていました。

 

長女が使っていたMacをもらったから、アップデートの際にパスワード入力が必要になります。長女にしてもらえば、一石二鳥で要らなくなったファイルも整理してもらえます。

そうすれば容量が増えるし、使いやすくなります。

 

ついでに、ブログのことや他に聞きたいことがあるので、LINEや電話では説明しにくい事もわかりやすく教えてもらえそうです。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 

 シニアライフランキング
シニアライフランキング

スポンサーリンク