yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パソコンの有料セキュリティソフトNortonを解約 その後

昨日、無事に?Windowsパソコンのセキュリティソフトをアンインストールして、解約しました。

特に問題なく使っています。

 

 

デスクトップのアイコンも消えて、動画やネットを見ているときに急に「警告」や「スキャン」のお知らせが来ていましたが、それも来なくなりました。

 

何かというと「拡張機能が…」「スキャンされていません」などといった通知が来るので、そんなに毎回しないといけない物か??と煩わしかったです。

 

他にも、メルマガや広告宣伝のメールもやたら来るので、配信を止めるようにしたいです。

楽天や通販で買い物をすると、自分で気づかないうちにメルマガの配信を受け取るようにしています。

全部、受け取らないように停止をしていくのは結構な時間と労力がいります。

 

ほぼ読まずに削除していますが、大切なメールを見逃してしまう事もあります。

 

ソフトバンクのキャリアメールには、最近多くの迷惑メールが来ていたので、迷惑メール対策でSMSは強化しています。

 

段々と迷惑メールが来なくなるので、通知が静かになりました。

 

パソコンの方は、電源を入れて起動するまでの時間が、Nortonをアンインストールしてから早くなった気がします。それまでは、なんて時間がかかるんだろう?と半ば諦めていました。

 

余計な通知や更新のお知らせがなくなって、快適になりました。

 

 

私のパソコンはWindows10ですが、主人の使っているパソコンはまだ「8」のままです。そろそろ、普通に動きが悪くなっているはずなのにまだ買い替える予定はなさそうです。私が「もっさり」していたと感じているので、もっと「もっさり」していることでしょう。

 

言っている間に「Windows11」が発売になっているし、「10」から「11」にグレーアップすることもできます。

 

以前「Windows7」から「8」にアップさせたところ逆に使いにくくなって、初めから「8」のOSのパソコンを買えば良かった、と後悔しました。

その「8」のパソコンを主人は使っていますが、サクサク動かないしストレスじゃないのかな?

起動するまでの時間が、本当に長い!!

 

新しく買うとなっても、ずいぶんパソコンの値段も下がってきて買い替えやすくなったと思います。

恐らく、自分で初期設定をするのが面倒なので、新しいものを使うより少しくらい動きが遅くても、今までの物を使い続ける事でしょう。

 

自分で、面倒でも使っていけば分かるようになると思うんですが、しないですね。

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村 

 

ミニマリズムランキング
ミニマリズムランキング 

 

スポンサーリンク