yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

自動車保険見直しの結果:ファミリーバイク特約が影響

先日、自動車保険の見直しと契約者名義の変更をしましたが、いざ契約しようと思った段階で他社の自動車保険と相見積もりをしてみました。

価格ドットコムで「自動車保険 満足度ランキング」の条件を入力して、見積もりを待ちます。

hoken.kakaku.com

元から入っていた三井ダイレクトのハガキを見ながら、車の型番や走行距離、年式などを入力します。

通勤とレジャーの入力を間違えてしまい、初めはずいぶん安く見積もりが出てしまいました。

 

です。

 

この中では、SBI損保が一番安くなりましたが、使用目的がレジャー・日常になっていたためこの価格でした。

外にも、車両保険は外していますし運転する人の年齢制限なども考慮してみて、今回はセゾン自動車火災保険にしました。

弁護士特約も付けて、24880円です。

 

三井ダイレクトの保険が37000円と比べると、1万円近く安くなっています。

 

なぜ、こんなに差が出ていたかと言うと三井ダイレクトの時には、「ファミリーバイク特約」も付帯していたからでした。

その特約を外せば26000円くらいだったと思います。

 

今回、バイク特約を外して車だけにしたのでだいぶ安くなりました。

セゾンでバイク特約も一緒につけると、なんと2万円も上がってしまうので、主人にはバイクだけ別にはいってもらう事になりました。

 

自分でネットで見積もりをとって、今までと違うところで入るか。同じ三井ダイレクトのバイク保険に入るのかは任せます。

 

主人が一緒につけていたファミリーバイク保険ですが、ほとんど乗らないし、そろそろ要らないかも…、と言っています。

 

大型のバイクはちゃんと保険に入っているので、スクーターはなしにしようかと言う考えです。

 

ちょっとそこまで…、くらいしか乗らないので悩みどころでしょう。

 

こればっかりは私の考えより、本人の思った通りにしてもらう事にして、自動車保険は見直したことで年間1万円以上節約になりました。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

 

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

スポンサーリンク