yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みんな〜そろそろマスクを外してもいいじゃないか??

最近は毎日同じこと繰り返しで、変化がありません。

朝、お弁当を作って仕事に行き夕方4時頃に帰ってくる。帰りの時間が少し前後して、急に昼で終わったり、かというと4時半まで残業したり…。

 

休みの日は家事をしなくてよい分、時間を持て余すこともあります。洗濯も風呂掃除もありません。買い物も、毎日しなくても良いのでそれも今まで主婦をしていた時に比べると、なんて素晴らしい!!と思います。

献立も、作り置きをするほどではないですが、どうしても余ってしまい翌日に食べているだけです。

 

それにしても、夫婦で家族で外食にいったのは、最後はいつだったか忘れました。

食品を買いに行って、帰りにかっぱ寿司に行くことがありましたが、行くところがいつも同じでこれも変化がありません。

 

買い物する時に、昼に何を食べるかというと惣菜で済ませてしまいます。巻き寿司や、ちらし寿司を買って家で食べるので、外食しなくなりました。

 

 

いろんなところに行って外食を楽しみたいですが、余計な一言を言われるような気がして、「一緒に行こう」と言えません。

ファミリーレストランは嫌うし、「食べるものがない」とよく言います。

自分の好みに合わないと「食べるものがない」なので、「食べたいものがない」と言い直してもらいたい。

 

マックのハンバーガーやガストのハンバーグなんて食べたことなさそうです。

ラーメン屋さんかうどん屋さんが好きみたいで、子供が小さいときには、たしかに和食レストランにしか連れて行ってもらえませんでした。

 

 

 



テレビで紹介されたところに行ったり、おはぎが美味しいと聞けば買いに行ったりしていましたが、そこも自分だけで私は誘われません。平日にバイクで行ってしまうので、当然私は仕事です。

おはぎ、と聞いてもあまりテンションはあがりませんから大丈夫です。

 

 

 

向こうも誘っても私が断ると思っているのでしょう。道中、車の中で喧嘩になることが多いので、誘いにくいです。「どうせ、行かないだろう?」と念おしされました。

 

ネガティブ発言や、運転の仕方で揉めるからです。

それなら、私も主人も一人がいいと思ってしまうのでしょう。

 

最初から価値観が違っていたのに、無理に合わせていたのでしょうか?それとも、だんだんと変わっていたのか…、よくわかりません。

 

お互いに相手を気遣っているのに、気の使い方がおかしくなっています。素直に返事をしても、嫌味に聞こえるようです。

 

「普通は〇〇だ」「普通は〇〇しない」と自分にとって普通でも、私にとってはそうじゃない。意外と世間の目を気にする質なんだなあ。

 

一度「男でこんなにするのは普通いないぞ」と自画自賛していて、自分で先に行ってしまうのがダサいと思います。

 

 

 

 

今は、マスクをするのは自由になりました。スーパーの店内ではまだほとんどの人がマスクをしています。2~3人のマスクをしていない人を見かけましたが、別に「ああ、していないんだな」ぐらいで、もうマスクをしろとか思いません。

 

感染が怖い主人は「俺はまだマスクする。今日も300人くらい感染してるから」と言っていましたが、それは自由ですよ。

とりあえず、様子見で…の人もいますが。

 

男性女性の考え方が違うのか、年齢なのか、育った環境なのかわかりません。

 

仕事柄、マスクをすることがある場合は置いといて、外を出歩くにはマスクは無くてもいいんじゃないかと、ふと思います。

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 

 


シニアライフランキング 

 

スポンサーリンク