yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【検証】小学校PTA主催の映画祭 騒音はどうだったのか?!意外とうるさくなかったです^^

今月の始め小学校のPTA(奨学会)から、学校のグラウンドで映画祭を催す通知を受け取りました。これは、学校の行事とは別で奨学会主催の物なので、たとえばクレームを入れるのも、学校とは違います。

 

 

15日18時から開催とのことで、始めうちの主人が「そんなものを学校でされたらうるさくて近所迷惑だ!一こと言ってやる。」とすごい剣幕で言っていました。

プリントをもらった翌週の月曜日に、教頭先生の所へ確認しにいったようです。

スピーカーの向きがどこなのか、遊具をつかわさないこと、一番言いたいのは地域に何の説明のなく決まったことが不満だということ…。

 

小学生の子供が家にいるならまだしも、近所だからと行事のたびに説明や承諾がいるでしょうか?

 

私はそう思いませんが、主人にとってまずは地域に承諾をとってから話を進めるのがスジだそうです。

 

正論かもしれませんが、それは行き過ぎな気がします。

 

さて、当日になり夕方4時ころに奨学会の役員さんが集まりだし、スピーカーから音楽が流れだして映画祭が始まりました。

 

思いの外、窓を閉めていれば音は気になりません。低音はドンドコ聞こえます。気になって、私と娘はグラウンドの近くまで行って何を上映しているのか見に行ってしまいました。

 

上映していたのは、【SINGシング】2016年公開でした。

なんとなく、ミュージカルっぽい音楽がきこえたので、アナと雪の女王かとディズニー映画かと思いました。



 

yumiko55.hatenablog.com

 

今回は、この程度で収まりましたが来年も再来年も行事はあります。コロナで運動会が流れたときには、子供たちは残念だったと思いますが家では正直ホッとしました。

 

家の裏が学校の駐車場なので、そこでずっと溜まって話をされるとやはり迷惑ですし、見学に来ているお父さん方がよくタバコを吸うのにたまっていたりします。

 

次からは、行事の日はバイクでどこかに出かけるからもう余計なことは言わないと決めたそうです。

 

自分の主張ばかりで、相手の立場も考えないとただのクレーマーですから!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク