yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【仕事】仕事に身が入らない もやもやする

4月に入ってまだ4日目です。新人が入る気配すらなく、一人減った人数でのスタートです。

今まで仕事仲間と思っていた人が、なんか違う人に思える事ってありますか?この人ってそんなタイプだった…?みたいな。

 

一番フルパートで作業を回さないといけない人が、自分がすることを他の人に振ってしまい、楽な方ばかりしたり。

順番にリーダーをするよう習っていれば、それなりにうまく回せるのに。出来る人がそれを放り出すようじゃ、周りはどうしたらいいのか困惑します。

 

申し送りもないし、漠然と作業が進んでいます。良くそれでミスしないなぁと、心配です。

以前は感じなかった、「仕事やりにくいーーー。」と言う気持ちがどんどん湧いてきます。ベテランが出来る仕事を、ペーペーのパートに皆押し付けますか?

 

いつも振り回されるのは、下っ端ですね。意見も言いにくいし、出来ない、やりたくない、とは言えないので。

あぁ、この人ってこんなにも理不尽なことを言える人だったんだ…、そう思うとなんだかがっかりしました。

 

辞めたリーダーさんが、自分で何もかも率先してしてくれる人だったので、今の人とは180度違います。だから、最初は皆で協力する気で頑張ろうと思っていたのに、急にその気が失せてしまいました。

 

いっその事ね、今のリーダーが休んでも仕事が回るようにならないといけないのかもしれないし、誰かまたは自分が機械の操作を覚えないといけないです。

 

暗雲どころか、お先真っ暗。軽作業でも、仕事仲間や環境は大事ですよ。毎日4~6時間一緒に仕事をするんですから、暗い気分でいたくないじゃないですか。

 

春なのに、愚痴っぽくなってしまいました。

 

yumiko55.hatenablog.com

 

スポンサーリンク