yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022  福袋を買ってみた

今週のお題「買ってよかった2021」 お題は2021買ってよかったですが、個人的に2021年はあまり大きな買い物をしていないので、元旦に買った福袋は良かったと思います。

 

福袋も、この数年買うことがなかったのですが、と言うよりも3が日に買い物に行かなかっただけです…。

毎年の正月の過ごし方、3が日の間ずっと駅伝を見て過ごすから出かける時間が無くなってしまうためです。

4日からは、仕事が始まります。

 

主人を置いて出かけるという事も出来ますが、なんか罪悪感があってそれも出来ませんでした。

しかし、今回からは定年してほぼ毎日家にいる人のスケジュールに合わせることもないんじゃないかと思い、娘と出かけてきました。

 

 

今まで、出かけるときのほとんどは自分が車を運転していました。最近は、娘のほうから運転するから一緒に出かけようと誘ってくれるようになり、楽できます。

 

買い物で回りたいところも、それぞれ違うので自分が興味がないと飽きてしまうんですねー。昼食を何食べるのかにしても、ファミレスだと「食べるものがない」と言います。言い方が「(自分の)食べたいものがない」でなく「食べるものがない」と言うので、なんとなく気分が下ってしまいます。いつも、その言い方は辞めほしいと頼むんですが、辞めてくれません。

 

新年早々愚痴になってしまいそうです。

 

 

福袋はしまむらで買いましたが、ほしいものが入っているのがわかるので助かります。

以前は、中の商品がわからないので、趣味に合わないものを買ってしまったり、失敗することがありました。今は、入っているものが表示されていて、大変助かります。

 

3000円の福袋ですから、失敗しても仕方ないかもしれませんが、3000円で、全身コーデができて満足です。

 

福袋も、お得感があるとつい買いすぎてしまったり、それ程欲しいものがないのに買ってしまい、失敗して、買わなければよかった…、の繰り返しです。

今年からは、服を買うときにも流行に流されないよう、自分に合った服を購入して、失敗を減らしていきたいと思います。

 

体型もあまり変わらないので、サイズアウトすることもありません。いつか着るかも、来年着ようと余計な買い物をなくして、数を増やさないようにしたいです。

 

せっかく、断捨離しても全く変わらないでは意味がないし。

 

今年こそ気を引き締めて過ごします。