yumiko55’s diary

子育てが一段落、自由に書くブログ

娘に感謝したいこと

今週のお題に「感謝したいこと」がありましたが、こんな時だから、二人の娘に感謝したいと思います。

二人とも、もう社会人になっているので、いつまでも子ども扱いしていた時と違い、逆にいろいろ気を使ってくれるようになりました。それでも、つい下の子は同居しているせいか、いつまでたってもこっちが先回りして物事を進めてしまいます。もう、やめた方がいいとわかっているんですが、親の方が成長しないですね。

 

 

 

f:id:yumiko55:20201219130528j:plain


 

お姉ちゃんありがとう

高校を卒業してから東京に進学、そのまま就職して年に1~2回くらい帰省していましたが、今年はコロナで全然帰ってこられません。

LINEでビデオ通話することができるので、便利な世の中だなとツクヅク思います。昭和の時代では、考えられないアイテムがあり、離れていてもいつでも連絡を取ることができます。

仕事もリモートワークのできる職種で、通勤しなくてよくなったみたいですが、人との関りが減っているかもしれません。

 

妹が、車を買うというのでいくらか融資してくれてありがとう!

 

 

妹っちありがとう

来年から正社員として就職がきまり、少し不安になっているようです。今年、いろいろ就職活動が大変だったので仕方ないです。

 

通勤に、車を買ったので練習をしたいところでしたが、納車がぎりぎりになりそうです。

 

今月は、私の誕生日にケーキを焼いてくれたり、普段からパンやスイーツを作ってくれてありがとう。

 

趣味の時間が減ると思うけれど、これからもケーキを焼いてね。

 

 広島県では、新型コロナウイルスの感染拡大が続いていて、毎日感染者の人数が増えています。家庭でも家族間の感染をきをつけるように、県や市からのお知らせがきます。

帰省も自粛した方がいいということで、年末年始は家族がそろうことができません。

 

 

改まって言うのも変ですが、感謝を伝えたいと思いました。