yumiko55’s diary

子育ては卒業しました! 仕事のこと家族のこと自由に綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

楽天モバイルでの新しいiPhoneライフ

iphoneを使い始めて数日。まだ、スクロールしたり画面を開いたときの感覚がAndroidと違いイマイチです。

iphoneでWebを開いた時も、表示画面や入力の仕方が違いますね。

思わず「違う!!」とスマホに向かって言ってしまいます。

 

それから、娘の使っていたお下がりなので、スマホケースも無くはだかの状態で持っていると、つい滑って落ちそうになります。

だから、iphoneは画面がバキバキになっている人が多いのだろう…、と勝手に思ってしまいます。

 

楽天モバイルに乗り換えて、機種代金が浮いたのでショッピングモールでケースを買おうと思いましたが、XRのケースは全く見つかりません。

古い機種なので、ネットじゃないとないだろうと、家に帰ってから早速楽天市場からポチりました。

 

早いですね〜、土曜日の夕方注文して今日届きました。

 

鞄の中に入れてあっても、探しにくかったですがケースに入れた状態だとすぐに探せます。

手帳型にするのは、ホーム画面にしたまま勝手にアプリが立ち上がらないで済むからで、誰かみたいに

「何もしないのに、勝手に起動してる!」

とはならないので、手帳型のケースを愛用しています。

 

昼間、仕事中にスマホはロッカーの中で終業まで見ることがないので、繋がりにくいとか、速度が遅いと感じることはありません。

 

むしろ、今まで外で使うときにはデータ通信の容量を気にしていましたが、これからは気にしなくてすみそうです。

 

なんてったって使い放題ですから。

 

そして、楽天市場で買い物をしたときのSPUポイントが7.3倍になっています。

 

楽天モバイルに契約する前は4.3倍でしたから、買い物したときのポイント還元率も上がってお得です。

 

キャンペーンの20000ポイントは9月以降4回に分けて還元されるそうです。

一度に20000ポイントじゃないんですね?

ポイントを携帯代に使えば0円です。

 

そういえばマイナポイントの時の20000ポイントは一度に還元されたのに、ちょっと渋いです。

 

ポイントだけが目当てじゃないですが、もらえるのなら頂こうと思うじゃないですか?

 

主人は、マイナポイントも「マイナンバーカードは要らない」といって棒に振ってしまいましたが、本人が必要ない!と言い張っているので仕方ありません。

 

私一人が「もったいない」と思っているだけです。

 

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

スポンサーリンク