昨日、前期高齢者の主人が4回目のワクチン接種をしてきました。1~3回目まではファイザー製のワクチンでしたが、4回目はモデルナ製のワクチンでした。モデルナは熱が出やすいとか、後からの副反応が辛いとか色々うわさがあるのも確かです。個人差もありと思いますが、
「ファイザーじゃなかったら打ちたくないなぁ。」
と主人は言っていましたが、それは単に好みなのだと思います。
2回目のファイザー製での時も38℃の熱が出たので、どちらを選んでも同じだと思います。
しかし、普段の体温が低いらしい主人にとって36℃後半になると「熱っぽい。」になるそうです。
余り過剰反応するのもどうかと思いますが、隣で聞いていてちょっとあきれるほどです。
少し動いて汗が出ても「熱がある」、夕飯を食べて体が熱くなると「熱がある」
もう、ツッコミをいれるのも疲れます。
以前の熱がある騒動が蘇ってきました。
前もって、ロキソニンを買って準備していましたが今回は
「カロナールがいいらしい。」
と言う情報をしいれていて、品薄になっているらしく病院でも出してもらえなかったようです。
そのため、37℃になっていなくても体が重い、なんかおかしい、と言ってロキソニンを飲んでいました。
箱に書いてある注意書きを読んで、これは痛み止めだから効かない、熱が下がらなかったらどうしよう…、と心配していました。
なので、心配のあまり37℃以下でも前もって薬を飲んでいます。まぁ、それでもいいですけど。
私は3回のワクチン接種済み、娘は2回目まで接種済みです。
家族の感染より、自分が私たちからうつされるのではないかと常に心配しています。
年々、融通が利かなくなってきている気がします。
会社の人からも「気をつけてね(認知症)」と言われました。
いや、本当に気を付けないと…。
スポンサーリンク