yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【新型コロナワクチン接種4回目】36.8℃の熱は微熱なのか???

昨日、前期高齢者の主人が4回目のワクチン接種をしてきました。1~3回目まではファイザー製のワクチンでしたが、4回目はモデルナ製のワクチンでした。モデルナは熱が出やすいとか、後からの副反応が辛いとか色々うわさがあるのも確かです。個人差もありと思いますが、

ファイザーじゃなかったら打ちたくないなぁ。」

と主人は言っていましたが、それは単に好みなのだと思います。

 

2回目のファイザー製での時も38℃の熱が出たので、どちらを選んでも同じだと思います。

しかし、普段の体温が低いらしい主人にとって36℃後半になると「熱っぽい。」になるそうです。

余り過剰反応するのもどうかと思いますが、隣で聞いていてちょっとあきれるほどです。

少し動いて汗が出ても「熱がある」、夕飯を食べて体が熱くなると「熱がある」

もう、ツッコミをいれるのも疲れます。

 

yumiko55.hatenablog.com

 

 

以前の熱がある騒動が蘇ってきました。

 

前もって、ロキソニンを買って準備していましたが今回は

カロナールがいいらしい。」

と言う情報をしいれていて、品薄になっているらしく病院でも出してもらえなかったようです。

 

そのため、37℃になっていなくても体が重い、なんかおかしい、と言ってロキソニンを飲んでいました。

 

箱に書いてある注意書きを読んで、これは痛み止めだから効かない、熱が下がらなかったらどうしよう…、と心配していました。

なので、心配のあまり37℃以下でも前もって薬を飲んでいます。まぁ、それでもいいですけど。

 

 

私は3回のワクチン接種済み、娘は2回目まで接種済みです。

家族の感染より、自分が私たちからうつされるのではないかと常に心配しています。

 

年々、融通が利かなくなってきている気がします。

 

会社の人からも「気をつけてね(認知症)」と言われました。

いや、本当に気を付けないと…。

 

スポンサーリンク